※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

友人からの2人目の出産祝いについて内祝いで返すか悩んでいます。2人目に出産祝いを送るべきかどうか迷っています。

友達への出産祝い、内祝いについて

以前に友人が出産した時に、出産祝いをプレゼントしました。そのあと内祝いを頂きました。

今回1ヶ月違いでその友人が2人目、私が1人目を出産しました。

その友人から出産祝いを頂きました。
お返しに2人目へのプレゼントか
内祝いで返そうか悩んでいます。
(内祝いであればその子が使えるもの)

皆さんであれば2人目も出産祝いを送りますか?
2人目はほぼそろってますし出産祝いは必要ないイメージだったのですが 。

コメント

おってい

それとこれとは別なので、内祝いと、お祝いとふたつ返す方がいいかと思います!

なあ

出産と内祝いは別物と思ってます!
出産に関してはおめでたい事なので私なら2つ用意します(*´ω`*)💕

えりん

私なら内祝いは品物、出産祝いはお金にします!!お金って現実的ですが2人目なら品物はあまりいらないだろうし、本当に欲しいものを買ってもらえればいいなーと思うので☺︎

miwa

出産祝いと内祝いは別物です!
私も同じ状況になった時に、内祝いはお互いなしにしようね!とお祝いだけ渡しました😊

ありす

皆さまありがとうございます!!
2人目も出産祝いは皆さんするのですね!参考になりました(^^)