※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3935♡
ココロ・悩み

シングルマザーで、元彼から暴力を受けた後、妊娠の可能性に不安を感じています。検査をしていないため、今後の対応に迷っています。要相談のため書き込みました。

文グチャグチャになるかもしれませんが
ちょっと悩みを聞いてください(T_T)

私はシングルマザーで息子がいます。
去年お付き合いしていた方がいて
プロポーズもされ、今年の4月に入籍予定でしたが
年末の12月31日に些細な事でキレられ、
子供の前でお腹を蹴る、殴る、投げ飛ばすのを約1時間され(子供には何もなかったです)
落ち着いてから彼が昼寝をした隙に
二人で話し合うとまた手を出されたら怖いので
姉夫婦を呼んで別れてもらいました。

普段はすごくいい人なのですが
ヤキモチがすごく、気持ちが重いタイプの人で
何度かその事でケンカになる事はあったのですが
手を出されたのは初めてで
いつか子供にまで被害があったら…
また機嫌悪くされたらきっと怖いって思ってしまうな…
と思って別れました。

話少し変わりますが
今月21日に生理予定日だったのですが
生理がきません。
来る感じも今のとこありません。
基礎体温ははかっていません。
が、身体が熱く、37度1〜37.7を1週間ぐらいウロウロしてます。

四日前に治ったのですが
子供と共にお腹の風邪になり、三日間下痢になっていたのもあり
年末の事もありで、ホルモンバランスが崩れて来ないのかな?
と思う部分もあるのですが
結構生理不順にもなるんですが
遅れてくる事は今までありませんでした。
2ヶ月に3回生理が来る感じだったので
不安でたまりません。

検査しない限りはなんとも言えないのはわかるのですが
もし、もし妊娠していたら…と思うと
今後どうしたらいいのかわかりません。

シングルで1人育てるのにいっぱいいっぱいな現実です。
でも子供に罪はないし、仮に妊娠していたら産みたい気持ちはある…
けれど…を繰り返してます。

入籍する日も決めたりしていたので
避妊具はしていませんでした。
浅はかな考えでいたのが悪いのはわかるのですが
今はもう気持ちがいっぱいいっぱいなので
批難等はすみませんがやめてください。

これを書いたところで検査しないと意味ないし
決めるのは自分なんですけど
まだ誰にも相談…話を聞いて貰えなくて書かせてもらいました。

コメント

うんちゃんママ

それは、別れて正解ですね!
結婚する前にわかってほんと良かったですね!
妊娠に関しては怖いかもしれないけど一刻も早く検査薬を😭✨
もし妊娠してたらお腹も蹴られてるし心配です。
最後にしたのはいつなんですか?

あんきーっく

検査してみて、もし、もし、経済的に無理ならば私ならごめんなさいします。
でも赤ちゃんのことは忘れないであげてくださいね。

妊娠してないことを祈ります。

TACO☆

まずはとても怖い思いをされましたね💦そんなキレて暴力振るってくるような奴は即刻別れて正解だし、入籍前に分かって別れられてホントに良かったと思います!✊
最近は別れ話のもつれで職場で切りつけられて若い女性が亡くなったニュースもありましたし、本当に怖いと思うのでしばらくは相手の連絡とか訪問とか気を付けて下さいね💦

で、もし検査薬をして妊娠されていた場合…自分だったら、命に罪はないけれど、今いる子どもを最優先と自分の生活状況を考えて、育てられないと判断したら堕ろす事も考えると思います。。もちろん一生忘れないし、後悔もすると思うし死ぬまで供養する気持ちで生きていくと思います。

でもやっぱり、エコーとかで赤ちゃんを見てしまったら気持ちが揺らぐんだろうなとも思います😢今いる子どもの為には何が最善なんだろう?と考えてみるかなーと。。もし妊娠していたとしても、まだまだ考える時間はありますからね。てか、モヤモヤしてしまうのでやっぱり先ずは検査薬をしてみてはどうでしょうか?

よっしー

まずは検査だと思いますよ…
年始に別れたのなら、
十分可能性はあります。

一度失敗されているなら、
妊娠に関しては順序を
守るべきでしたね🙁

Rmama

嫌な思いされましたね😣
彼と離れる事ができて良かったですね。

最終的に決めるのは本人ですが
「産みたい」って気持ちがあるなら
私は産むべきって思います😊
逆に産んでも 彼との子だからと
どこか引っかかるなら 子供には申し訳ないですが 産み落としただけになってしまいかねないので 諦めるかもしれないです。
母子家庭 大変ですよね。
私の母も女で1つで私と弟を育ててくれました。
母の場合は実家の援助などもあって
かなり助けられましたが 実家にも援助して貰って 2人の子供を育てるって方法もありますよね✨

deleted user

別れて正解です。
もし、お腹に赤ちゃんがいたとしたら、私はさよならします。そして、別れた男性には一切会いません。

あーさん

なんて男だ(><)!!別れて正解だと思います!!別れれて安心です!!
まさに知り合いもシングルで、真剣に付き合ってた人との子供が出来たのですが男は逃げてしまいました、、その人もすごい悩んでて最初は堕ろすと言っていたのですが産んで今は子供2人と3人で生活してます!でもお金問題などですごくすごく大変そうです、、余裕も無さそうで病んでる事も多いですね、、せっかく授かった命ですが私なら堕ろすと思います(><)親の援助などあればまた違いますよね!最終的には自分で決めなきゃ行けない事です!まずは検査して、考えましょう(><)