※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★aki★
家族・旦那

毎日不機嫌で帰ってくる旦那に最近うんざりです(-_-)おかえりって言って…

毎日不機嫌で帰ってくる旦那に最近うんざりです(-_-)
おかえりって言っても返事はするもののそっけなくされ、仕事の愚痴を聞き…の毎日でそっと携帯を開いたら飲み屋の女の人から着信とラインがきてました…
スナックのママに相談したり話を聞いてもらってるなら家で言わないで欲しいし、気分を切り替えろよ!!とイライラします(# ゚Д゚)
七歳も歳上なのに子供っぽい所に磨きがかかって嫌で嫌で…
皆さんならどうしますか?

コメント

みーにゃ

うちは仕事の愚痴はあまり言わないので、たまに言ってきたら聞いてあげます。
が、うちの場合は体のあちこちが、今日はここが痛いだの今度はここが痛いだのうるさいです(^^;;

子供生まれるまでは聞いてあげてましたが、今はこっちだって体調悪くたって薬も飲めずに黙って家事育児してるのに、とてもじゃないけどイライラして心配もしてあげられません>_<笑

なので、『私はそんなことで父親がいちいちウダウダ言ったりしてるの聞いたことないし、そういう環境で育ったせいか、そんなん聞いてるとイライラしてくる』
てハッキリ言ってやりました。笑
それ以降あんまり言わなくなりましたよ。笑

• ★aki★

★aki★

お家でもオフな状態になれないのは可哀想かなと思い言えずにいました(´・ω・`)

• 2月7日
ままり

不機嫌での帰宅はストレス溜まりますね(´・_・`)
うちは飲みにも行かないし、ギャンブルもしないので、愚痴は全て私が聞いています(^_^;)ただ、聞いてあげたらスッキリするみたいですし、私の方がイラついて愚痴の中の人に文句を言ったりするので笑
akiさんのご主人は話してスッキリはしないんですかね(´・_・`)?飲み屋さんなどで言っているなら、家には明るく帰ってきて欲しいですね(;_;)やんわり、伝えてみてはどうですか?

★aki★

私に言っても満足しないなり言うなー!(# ゚Д゚)ってなってしまって(´ . .̫ . `)でも、携帯見たの知らないのでバレてないと思っていて…何となく様子おかしいので携帯見るんですけどね(¯―¯٥)