※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で悩んでいます。痛みがひどく、仕事中も辛いです。痛みの和らげ方を教えてください。

妊娠中、坐骨神経痛になった方いらっしゃいますか?まだ病院には行っていませんが、先週から右のお尻の骨から太ももにかけて神経に触れているような痛みがあります。もともと腰痛もちで、ひどい時は毎日リハビリに通っていた時期もありました。立ち仕事なので仕事中はもちろんですが、座っても寝ても痛いです。少しでも痛みが和らぐ方法があったら教えてください( ; _ ; )

コメント

A⑅∙˚⋆

妊娠に伴い、骨盤を大きくしようとして出るホルモンがついでにいたずらをして痛みを出してるんだと思います。
わたしも元々腰痛持ちで、今も痛みと戦ってます🌀
冷えると悪化するので、冷えないようにして過ごされてください🎵

  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    そうなんですね(>_<)痛みはいつから出始めましたか?
    産後は治るといいですが、まだ9週なので先は長いです・・・

    • 2月6日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    いつからか忘れちゃいましたが、初期の段階で痛くて起き上がれない日もありました😭
    こればかりは、治療法はないので自分のラクな姿勢を探しうま〜く付き合っていくしかないですね〜

    • 2月6日
  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    初期段階からもあるんですね!
    つわりと痛みで本当に辛いですm(__)m
    痛みが無い方に重心をのせて座ったりしてみましたが、今度は負荷がかかって反対が痛くなってしまいます(苦笑)
    自分なりに色々試してみます(^^)

    • 2月6日
リえ(・д・。)

今現在、坐骨神経痛みたいな
感じになってます。
それも、うにゃそさんと同じ
右のお尻辺りから痛いです

普通にしてても痛いけど
体や足が冷えると痛みが
悪化してるので布団に入って
温まったりしてます(´・ω・`)

  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    この痛みは辛いですね(>_<)
    妊娠中期~後期は痛みが出るみたいですねm(__)m
    私はまだ9週なので、痛みが出るのには早すぎるのではないかと・・・
    とにかく温めたり我慢するしかないのでしょうか( ; _ ; )

    • 2月6日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    初めての妊娠でこんなに
    体がボロボロになるとは
    思いませんでした(--;)
    陣痛がどんな痛みなのか
    わからない前にこの痛みは
    辛いです(´・ω・`)
    妊娠初期でも腰痛持ちで
    最近寒いから坐骨神経痛に
    なってもしょうがないんぢゃ
    ないでしょうか(´・-・`)?
    旦那さんなどに痛い辺りを
    マッサージしてもらったり
    湯船に浸かって体を
    温めたり骨盤ベルトして
    我慢するしかないん
    ぢゃないでしょうか(;_;)?

    • 2月6日
  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    あまりにも痛みがひかないようなら骨盤ベルト買ってみようと思います(>_<)
    りえさんはお腹大きくて余計に辛いですよね( ; _ ; )
    みんな同じだと思って乗り切ります(>_<)!

    • 2月6日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)

    私も次の検診までに
    治らなかったら先生に
    相談して見ようと思ってます

    坐骨神経痛になっちゃう方は
    なるんですかね(´・-・`)?

    • 2月6日
なつめママ

坐骨神経痛持ちです〜
妊娠中は、辛いのなんのってひどかったです…😱
冷やさないように
尾骶骨に小さい貼るカイロはってましたよ〜

あと体調が大丈夫なら
・仰向けで両膝立てて、揃えて左右にゆっくり倒す。

くれぐれもムリしないで下さいね〜😃

  • うーたんママ♡

    うーたんママ♡

    つわりと痛みがなければ寝る前に仰向けになってやってみます(^^)!
    2,3日したら治るかな?と思っていましたが、悪化する一方です(T_T)
    ストレッチ?知りたかったのでとてもありがたいです!✨

    • 2月6日
  • なつめママ

    なつめママ


    やってみて下さい〜
    35週目くらいから、おばぁちゃんみたいに歩いてました(笑

    これからもっと酷くなりますよ〜
    妊婦さんOKな鍼灸院や整骨院、カイロ見つけられてた方がいいですよ。
    マタニティ−ヨガ私に合ってたのかだいぶ楽でした😊

    • 2月6日
りなち

私はヘルニアがひどく坐骨神経痛も
ずっとしびれて治療してる途中で
妊娠がわかりました。まだ初期です
薬も飲めなくなり1日ずっと痛くて
すごくストレスたまりますよね(T_T)
私もまだどうしたらいいか
わからない状況ですが、
いっしょに頑張りましょう😭