※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の生活リズムや食事について悩んでいます。虐待になるか心配で、どうしたらいいかわからないそうです。

ダメな母親です
夜寝ないから23:00〜0:00頃寝かせてます
そして起きるのは12:00
夜中は3時間おきにミルク(やめたい)
寝るのも遅いから起きるのも遅い。
私も眠くて一緒に寝てしまってます。
そして起きたら朝食にパンとバナナ
15時頃おやつ
夕方少しお昼寝(やめたら早く寝てくれそうだけど、寝ちゃう)
19:00頃夕飯
実質1日2食
これは虐待になるのでしょうか
最近は私が嫌がることばかりしてきて
もうどうしたらいいのか
ご飯も座って食べないし、すぐ遊ぶし

コメント

a...

んー起きるのがお昼なのはリズムが…と思ってしまいます💦夜中のミルクも虫歯になりそうですし、卒乳させていいと思います。
リズムさえ整えてあげればキチンと朝起きて、お昼寝して、夜9時までに寝てって出来ると思いますよ。

ぽっぽ

体力余ってるから寝られないのだと思います。
うちの子はそれでした。
お昼に目いっぱい遊ばせて昼寝したとしても早く起こしてあげれば早く寝てくれないかなーと。

ひなの

虐待ではないでしょうが生活リズムは
整えてあげないとですね💦
まず、断乳する、朝起こすから始めてはどうですか?
難しければ断乳からだけでも。
虫歯も心配ですし断乳したら長く寝てくれますよ。
お母さんも朝眠いでしょうが
起こして上げてください。

ゆんゆん

夜寝ないのは、12時まで寝てることだと思います😩
まいさんも眠いでしょうけど、せめて9時くらいには起きる習慣をつけたらどうでしょう?

ミルク辞めた方が夜もぐっすり寝てくれるようにはなると思いますが、辞めるまではギャン泣きされたりそれもきついと思います😵夜中旦那さんは見てくれますか?1週間くらい付き合ってもらえれば、、と思いますが😭

虐待にはならないと思いますよ!!12時に起きるのであれば三食食べる時間もないですもんね💦

🌵♡♡♡

うちも遅寝で遅い時間に寝る事が多かったですが寝るのが夜遅いのであればまず朝無理やりにでも起こしてみたらどうですか?☺️
そこからまずリズム作ってあげれば朝早起きになった事で夜もう少し早く寝てってリズムになれるかもしれないです☺️👌
うちの子は単純だったのでそれでリズム変わりました☺️

misato♥

全然ダメじゃないですよ!
それぞれペースがありますから!
私も幼稚園にいくまでそんな生活してました🤣(笑)
夜中のミルクは夜ご飯たくさん食べても飲みますか??
19:00に夕飯食べられるだけえらいですよ!
私ん家は21時くらいですwww
23:00~遅い時は1:00くらいに寝ます😅
もうね、生活スタイルなんて個々あるんですから🤣(笑)
そのうち保育園や幼稚園になれば必ず起きなくてはいけなくなるし大丈夫です!!!