※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

最近、子供が床に物を投げる習慣があります。怒ると一時的にやめるが、理解が足りないようです。どう教えればいいでしょうか?

最近モノを床に投げつけます。

ここ1週間くらい

児童館でちっちゃい子とかいるのに木のおもちゃを投げて怖くなりました。

ダメだよと言うと「ダメ」うんうん。と言うのですが全く理解してません。

すぐにまた投げます。

怒ってる時によく投げるのですが、どうやって教えたらいいでしょうか?

コメント

まま

ダメだよだけでなく お友達に当たると痛いよ!けがしちゃうよ!痛いの嫌じゃあない!?お友達も当たったら嫌だと思うよ、だからやめようね! などなんでダメなのかその都度伝え続ける事が大切ではないでしょーか!

• ピーチ

ピーチ

そうですね!
    まだ言ってることほとんど理解してないと思いますがちゃんと伝えることは大切ですね!
    明日からそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
hina

多分まだ教えても理解できる時期じゃないと思います😢😢

ママの少し怒った顔が赤ちゃんには面白い顔になったーっとしか感じなかったりするようです😂!

ダメが何かもうやむやでしょうし、
ダメだったらどうするのが正解なのかも分からなかったりするようなので、逆に「置いとこうね。」「大事大事しようね。」と促して、ニコニコと大事にした瞬間に「わー偉いねー!!!😆」とかした方が、記憶に残りやすいみたいですよ😊

説明分かりにくかったらすみません😂💦

ままりん

痛い痛いなるよ!お友達えーんしちゃうよ悲しくなっちゃうよ。とひたすら伝えるしかないかなと、、、
うちも今同じようなかんじです(´・・`)