※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
お出かけ

ずっと妊活をし続けて、ちょうど明後日が生理予定日でした。少し気持ち…

ずっと妊活をし続けて、ちょうど明後日が生理予定日でした。
少し気持ちが悪かったので、食べすぎかと思っていましたが、念のため、検査薬で調べてみたら、陽性反応が出ました❗
ちょうど去年の今頃、一度流産の経験があったため、本当に嬉しいのですが、前から友達とディズニーに行く約束をしていました。
まだ病院にも行けてない、どんな状態かもわからない、前回のことがあるので今回は失いたくない気持ちもあります。
こういう超初期症状の時にディズニー行った方いらっしゃいますか?
またもし出掛けるならどんなことに気を付けましたか?

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も妊娠超初期にディズニーの約束をしていましたが、万が一何かあった時に絶対後悔するだろうなと考えてキャンセルしました^_^;
(実際には妊娠に気付かずに行く人もいるでしょうし、育つものは育つと思いますが…)

ディズニーなら、またいつでも行く機会はあるかな〜と…

• ミイナ

ミイナ

やっぱそうなんですね。一度友達と相談してみます(>_<)

• 2月6日

妊娠発覚する前日にディズニー旅行行って、アトラクション乗りまくってました(>_<)
帰ってきてから陽性と知ったので、そう考えると怖いことしてたな…と振り返り、病院で胎嚢確認するまで信じるしかない状態でした💧
あまり、腹圧をかけないようにするのと、結構ウロウロと歩くかと思うので無理のない程度に休憩を取り入れつつ過ごせば良いかと…あと、アトラクションもあまり振動のあるものや激しいものは避けた方が良いですよ。
寒い時期でもあるので、身体を冷やさないようにしてくださいね。

• ミイナ

ミイナ

前回のこともあるので今回はなしにしました。ありがとうございました✨

• 2月6日

わたしも妊娠判明して一週間後(推定6週)で前から予定してたのでシーに行きました。
温かい格好をして、絶叫系には乗らず、ゆったり楽しみました。休憩も座ってこまめにとり、食事も食べ歩きではなくお店で座ってゆっくり食べました。

私も初期流産経験がありますが、初期は母体に問題があるわけではない事がほとんどなので、寝てようが動いてようがダメな時はダメだそうです。なので、切迫流産と診断されたとかつわりがひどくなければ遊びに行ってもいいと思います。

• ミイナ

ミイナ

今回はなしにしました。けど、もし次行く機会があれば十分注意しようと思います✨ありがとうございます✨

• 2月6日
らふぃ

いとこのお姉さんが、妊娠超初期の気がつかない間にディズニーに行ってます。無事に出産しました。
ただ、絶対に大丈夫とは言えないので、何かあっても自己責任だと思います。心配ならば、友達に話して今回はやめた方がいいのではないかと思います。

• ミイナ

ミイナ

人それぞれですもんね😱
    私は前回のこともあるので今回はなしにしました。
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • らふぃ

らふぃ

無事に育ってくれるといいですね!
    頑張って下さい☆

• 2月6日
ぽよぽよ♡

私も検査薬で陽性でしたが、その前に化学流産してたので体嚢をしっかり確認するまではそこまでって感じでしたがもぅ気持ち悪くて胃腸薬飲もうとしてたくらいでした。
でも、旦那とお付き合い1年目。どうしてもいきたくて行き、ディズニーで妊娠報告。12月、激しいアトラクションは抜いて、あらかじめ妊婦注意のものは乗らずに楽しみました。が、カリブの海賊だけは乗りました。今、そのときのかわいい息子と幸せです!

ソラン

ディズニーだったら安定期入ってもう少しお腹大きくなってから行くと良いですよ!事前に電話で妊婦だということを伝えておくと並ばずに乗り物に乗れたりとか結構妊婦の待遇あるみたいなので、電話で問い合わせてみると良いと思います。うちの姉は7ヶ月くらいの時に行ってましたけど事前に伝えて良い待遇してもらえたみたいですよ♪私は2人目妊娠中なので息子が3歳なるかならないかに1度は行きたいと思ってるので妊婦で行けたらなーーと思ってます。もちろん事前に妊婦だと伝えて♡