※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまん
子育て・グッズ

二歳半の子供向けのアルファベット学習ツールについて、1万円のものと5千円のものどちらが良いか悩んでいます。ひらがなや数字を主に学びたいです。

二歳半を過ぎた子供にあいうえおを遊びがてら覚えさせるのにミニゲームがついている物を探したのですが色々あって(>_<)
アンパンマンが好きなので見ましたがパソコンみたいな物やタブレットなど結構な値段がして正直どうなのか気になりました。一万くらいするけどそれなりに使えるのか、それとも5千円くらいの物でも十分でしょうか?
ひらがなと数字を主に覚えさせたくて英語などはついていればいいかなぁ…程度です。

コメント

むぅぅう*6児まま

うちは2歳ですが、アンパンマンのタブレットみたいなの持ってます(^ω^)
シートが変えれて、英語や音楽など色々あります(=゚ω゚)ノ
覚えさす、というのではなく、楽しそうだから買ったって感じですが(^^)

数字は上の子達から聞いたのか、教えられたのかわかりませんが、1.3.5は言えます(^ω^)言うだけですが笑

さくらまん

これも見ました。
5千円くらいでしたね☆
値段が値段なのではるべく長く使える方がいいかなと思ってます。
数字は言うだけなら10までできるのでそろそろ始め時かなと(*^_^*)

りあ

上の方と同じアンパンマンのタブレットを持っています。
うちの娘は、1歳9ヶ月の頃このタブレットで楽しそうに遊んでいるうちに、いつの間にかひらがな50音全て読めるようになっていました☺︎
私は何も教えていません^^;

• さくらまん

さくらまん

1歳ですべて読めるなんてすごい(*^^)v
    子供の可能性ってすごいなって言葉が出始めてからすごく思います。

• 2月20日
ミナmama

2歳9ヶ月のクリスマスの時にアンパンマンのパソコンをプレゼントしてもらいましたが5歳になる今でも遊んでますよー✴
値段の分だけかもさそれませんが、内容はたくさんあり、今でも飽きずに遊んでますよ🎵

• さくらまん

さくらまん

パソコンをプレゼントしてもらえて羨ましい。
    迷って結局まだ買わず、アンパンマンのひらがなドリルだけ購入しました。

• 2月20日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

横からスミマセン💦
    今ちょうどアンパンマンのパソコン気になっているのですが、画面が白黒でマイク付きのとカラーでマウス付きの二種類どちらの物をお持ちなんですか?( ゜o゜)

• 12月18日