※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

妊娠24週でいぼ痔になりました。同じ経験の方いますか?治った期間や症状の違いを知りたいです。薬を避けたいけど自然治癒は難しいです。

妊娠24週です。汚い話ですが、いぼ痔になってしまいました´д` ;もともと痔になりやすいタイプでしたが、本当に痛くて産婦人科で相談しボラザGの軟膏を処方してもらいました(>人<;)
同じ経験の方おられますか?症状の違いはあるものものどのくらいで治ったのでしょうか?
薬は極力避けたいのですが、自然治癒は難しいですよね´д` ;

コメント

Chi-i

私も同じです(TT)
自然治癒は難しいですね…
薬で治すしかないと思います(;-;)
私は長男出産後は薬をこまめに塗って排便後やお風呂でキレイに洗うのを気をつけて2週間くらいで治りました‼
でも便秘だったりするとすぐ悪化します…
今も薬塗ってますが便秘がちでまだ治りません(._.)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!やはり自然治癒は難しいんですね(>人<;)本当に痛いですね。。
    薬はボラザGですか?

• 2月6日
Chi-i

私はポステリザン軟膏です。
強めの薬です(。-∀-)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

いろいろあるんですね´д` ;
    軟膏が赤ちゃんに影響しないか、心配になります。

• 2月6日
  • Chi-i

Chi-i

産婦人科から処方してもらってますよね?
    大丈夫だと思いますよ(^^)
    私は産後の処方ですが不安なら産婦人科に相談してみてください(^_^)

• 2月6日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

産婦人科からです(>人<;)
    そう言われると安心しました。´д` ;大丈夫ですね!ありがとうございます。

• 2月6日