※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

ベタな恋愛漫画のあの、朝食パンくわえて学校に走ってく女子高生の食パ…

ベタな恋愛漫画のあの、朝食パンくわえて学校に走ってく女子高生の食パンってそのまま?トースト?バタートースト?ジャム?
イメージ的にはトーストだけど朝トーストしてる時間あるならパンくわえて走るほど遅刻じゃないからそのまま?
いや女子高生だから母親いるパターンか!朝ご飯用意されてたけど寝坊して遅れちゃう~パンだけ食べてくお母さんいってきます!的なパターンか!
そもそもこのベタベタ展開っていったいどこ発祥なんだろう。まず漫画でベタ展開とされてるけど現実世界でそんな女子高生にあたる可能性隕石降ってくるより低くね?

とか何とか下らないことを考えてた一日だった。
相当病んでるかも私🤣

コメント

なおたん*✧︎

恋愛漫画じゃないけど、昔ののび太はそのままでしたよww

• 荘川

荘川

のび太www
    その後角でしずかちゃんとぶつかるんですねww
    下らない話に反応していただきありがとうございます🤣

• 1月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

漫画はトーストですw
    アニメがそのままの時があるので(特に古いやつ)作画のせい?🤔

まぁのび太も一応しずかちゃんとくっつくし結婚もするから恋愛漫画ですかねwww

• 1月28日
  • 荘川

荘川

本当だ!トーストしてる!
    漫画とアニメは同じ話でも違ってきますよね~!
    ある意味恋愛漫画ww

• 1月28日
ちぱ💎

母親が焼いたトーストを加えて走ってるものだと思ってました🤣
でも本当にどこ発祥なのか気になりますね!!
そして自分が女子高生のときに遅刻しそうでも走ったことないし今までそんなに急いでる女子高生見たことないような…🤔笑
そしてトーストかじりながら走ったら喉カラカラだよ!って思います笑

• 荘川

荘川

母が用意してたが自然ですかね?🤣
    一度考え出したら止まらなくなって、発祥まで気になっちゃいました(笑)
    そうそう遅刻で焦る女子高生みないですよね🤣

• 1月28日

ネットからですが、食パンくわえて遅刻、遅刻ーって走る女子高生は別物の漫画らしいです‼️

パンをくわえて走る少女は、1967年のパティの初恋という漫画らしいです💡

退会ユーザー

遅刻するーと走ってぶつかってしまう少女は、詳細不明だそうです😅

• 1月28日
  • 荘川

荘川

まさかの、調べたんですかー!!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    さすがあじぽんさんです(笑)
    最初は食パンではなく普通のパンだったんですね!みたところロールパン?コッペパン?
    67年とか、かなり昔からこのネタはあったんですね😲

• 1月28日
ママリ

私は食パンそのままだと思ってました(゜-゜)
でも食パン食いながら走るなんて現実的に無理なので(高校時代最寄り駅から学校まで40分の道を部活帰り自転車の友達にカバンとか荷物全部持ってもらって走って15分で到着してた頃駅に着くといつもまぁまぁぜぇぜぇだったのを思い出して…)食べながら走ったらぜぇぜぇどころかおえおえですよね(゜д゜)

• 荘川

荘川

私はそのままか、トーストなイメージでした!
    うちもそうですよ~!高校までは20㎞、バス停まで10㎞なド田舎なので車で送ってもらってました🤣
    駅ないし牛だらけ牧草はたけしか見えないド田舎(笑)
    食パン食べながら走ったら口カラッカラで朝から気分悪くしますね🤣せめて牛乳を!😆

• 1月28日
(°▽°)

私、食い意地は張ってたので朝飯だけは抜くまいと、トーストだけしたパンかじりながら、そこそこ走ってました。ただ、バス停まで曲がり角がないっ笑。

ついでに言うなら、イケメンがトーストかじりながら走って、胸元にパン屑落としまくった女に恋することはないと思ってます笑。

• 荘川

荘川

いたー!リアルに食パンダッシュ少女いたー!🤣
    そこに曲がり道があれば、もしかしたら素敵な恋が始まってたのにー!←

確かにトーストだったらパン屑が!
    下手したら何しやがる!弁償しろ的な展開になってしまう(笑)

• 1月28日
mako

笑!
お母さんが焼いてくれてたやつを
くわえて走るってイメージが🤣
かなり前ですがテレビで
実際にやってみた
というのがありました。
女子高生がパンくわえて走って
角で男の人とぶつかってみる的な?笑
どの男の人も避けて
冷めた目で離れて行く感じでした!笑

• 荘川

荘川

トーストなら家族と、もし生のままなら独り暮らしの子かな!?とか無駄なこと考えてました🤣
    あ!何か記憶の片隅で見たことあるような気がします!
    トリビアでしたっけ?
    実際に食パンくわえて体当たりしてきたら避けますよね(笑)

• 1月28日
しずく

その話聞いて真っ先にセーラームーンのうさぎちゃん思い浮かびました✨

• 荘川

荘川

確かに、セーラームーンならうさぎちゃんがしてるシーンありそうな気がしますね!😆

• 1月28日
  • しずく

しずく

ありましたよ!
    小学生くらいに見て、高校生って大変!っと思ってました笑

• 1月28日
  • 荘川

荘川

あったんですね!🤣
    まずなかなかいないですよね、そんな高校生(笑)

• 1月29日
  • しずく

しずく

また見たくなりました笑

• 1月29日