※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦痛で、子供がご飯中に動き回るので困っています。食べる量も減り、毎日泣いてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ご飯中にチョロチョロ動き出すので離乳食の時間がすごく嫌になってきました💦
5ヶ月から離乳食始めましたが、バンボに座らせても脱走し、歩行器に入れても脱走し、抱っこでも私の服になすりつけて脱走してきます🤦‍♀️
少し前まではそんな事はなく素直に食べていたのにここ1週間は食べる量も以前の半分以下(食べさせるのに1時間以上かかって半分以下です)
もう朝と夜のご飯が嫌で嫌で仕方ありません😔💦
可愛い我が子なのですが、食事中だけは本当に気が狂いそうになってほぼ毎日泣けてきます😢
同じような方いらっしゃったらこんな風にして乗り越えたよ!など教えて頂きたいです😭

コメント

くま

私の子もほんとに動くし抱っこしてあげてもまさしく服になすりつけてきます!😂笑笑
同じく毎回ちーん。てなってます😂😂
私は性格上なのか ま、いっか。いつかは食べるやろ。と切り替えて欲しがる分だけあげて嫌がるようなら切り上げてミルクあげちゃってます😂💦

• まゆん

まゆん

同じですね〜😭笑
    前まで食べていた分、なぜ食べられるのに食べないんだ〜🤢!!!
    と思いつめてしまいました💦
    たしかにいつかは食べるはずですもんね!
    私ももうちょっと寛容に考えようかな、と思いました🥺✨
    心が軽くなりました☺️
    ありがとうございます😊💕

• 1月28日
くま

離乳食の幼稚園児の子とか小学生とか見た事ないんで気楽に考えてました🧐💗💗
赤ちゃんは喜怒哀楽が激しいし気分屋。てのもあるんでしょうね🤔

でも今は離乳食食べて欲しいですし明日はお互いの子どもが食べてくれるといいですね😊🙏💗💗

• くま

くま

すみません💦間違えて新規でコメントしちゃいました

• 1月28日
  • まゆん

まゆん

私もよくやっちゃいます😂
    赤ちゃんって本当喜怒哀楽激しいですよね🙄
    今は食べたい時期じゃないのかなぁ〜と考えます🥺✨
    ほんとですね!
    明日はちゃんと食べてくれますように😊💕

• 1月28日