※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがフォローアップミルクについて質問しています。1日何回あげるか、1歳になるのでスケジュールを知りたいそうです。

生後11ヶ月。フォローアップミルクについてなんですが、さっき初めてビーンスタークのつよいこのやつを200であげて全部飲んでくれました。量は記載してる通りであげましたが、みなさん1日何回あげてますか?もう1歳になるから、1日2回までのほうがいいのかな?普通のミルクとフォローアップミルクいまいちわかってなくて。どーゆうスケジュールであげてるか教えてほしいです。

コメント

すらいむ

朝水分補給に少し飲ませてあと2回200飲ませてます

あめり

うちはフォローアップ、ミルクあげてません😊

とーやん

適当です。
朝、パンのメニューの時に一緒にあげることが多いです。あとはおやつの時かな?他は麦茶か母乳あげちゃってるんで、あんまあげられてない現状です。

すちこ

完母で9ヶ月で卒乳したので、それからずっと毎食後に100飲ませてます😊
なので1日300ですね!

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます!3回で持ちますか?
    粉ミルクの時は4時間お気であげてて、フォローアップは毎食後だけでいんでしょうか?

    • 1月29日
  • すちこ

    すちこ

    うちの息子は良く食べるので、ほんとはフォロミもいらないんですけど、念のためって感じなので、全然持ちます!
    完母だったので、粉ミルクのことはわからないんですが、もし少食なら毎食後100と寝る前200の計500飲ませたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月29日
8ru

人それぞれだと思いますが、寝る前に1回と朝ご飯食べて、昼寝する前にあげて…。夜泣きしたときに与えてるので、必ずこの時間にってのはないです。私の場合は(;´∀`)

あっくんママ

今日小児科の先生に相談したら、3回食でしっかり食べてるなら、ミルクもフォローアップミルクもいらないよ!と言われました😊
水分補給に麦茶や白湯をあげてればいいみたいです!
離乳食を食べない子が、栄養補強にフォローアップミルクを飲むみたいです。カルシウムとか鉄分がミルクより多く含まれてるそうです!
離乳食の量を増やして、それでも欲しがるようなら、ミルクやフォローアップミルクをあげるといいそうですよ😊
今日の3回目離乳食からミルクをやめて、お風呂上がりにミルクを200飲ませました!
色々悩みますが、お互い頑張りましょう!

rose♡

うちは生後11ヶ月で卒乳していて、
朝フォロミ100ml
寝る前フォロミ200mlを飲ませています😊なので合計300🍼

フォローアップミルクは栄養があって1歳児の発育にオススメらしいので牛乳が飲めるようになるまで続けてみようかなと思ってます😊
牛乳が飲めるようになったら牛乳に切り替えようと思ってます🙌

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます!
    フォローアップだと持ちがいいのでしょうか?
    とりあえず朝ごはん後に120飲ませました。
    娘は少食タイプなので、フォローアップミルクあったほうがいいのかと。

    • 1月29日
  • rose♡

    rose♡

    フォロミ飲んでから寝ると朝まで寝てくれるので腹もちいいのかなって思ってます😊

    少食さんだと食後にフォロミ飲ませてあげて栄養補充してあげるとバランスいいかもしれないですね💕

    • 1月29日
しろくま

3回の食後に100ずつ飲んでます💡
来週1歳になるのでその頃打ち切る予定でしたが、最近麦茶、白湯、おやつの牛乳どれも嫌がるようになってしまったのでこのまましばらくフォロミで様子みようと思ってます😅

minon

麦茶を嫌がるので水分補給と便秘解消のためフォローアップを薄めたものをあたえてます。

めぐ

私は2回でした。
一回試しました。

しーちゃん

私は寝る前だけフォローアップミルクを200飲ませてます🙂

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます。
    粉ミルクはもう飲ませてないですか?

    • 1月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ついこないだ粉ミルクが終わったのでそれと同時にフォローアップミルクに切り替えました🙂

    • 1月29日
uco

うちは今までおやつの時間150と寝る前200あげてましたが、寝る前のフォロミをあまり飲まなくなったので、やめました!
なのでおやつの時間の150のみです😊

オフロスキー

うちは寝る前だけフォロミを
80飲ませてます。
あとはお茶とご飯とおやつです^^

deleted user

寝る前に1回160だけです😊

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます。
    粉ミルクは飲ませてないですか?
    1回だけって凄いですね😳✨

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粉ミルクはもう飲ませてないです😊

    • 1月29日
deleted user

寝る前に160くらいと
うちの子は離乳食後にミルクを飲まないとご飯を食べ終えた!って思わないみたいで😂
毎食後40から60くらい飲ませてます🙌

ひなママ

朝6時〜7時までの間に200mlやってて、離乳食3回、夜22時~23時くらいに200mlあげてます。
離乳食を150g+ミルク50mlであげる事もありますよ〜

初めてのママリ

夜寝る時に2001回です!!

  • らん

    らん

    粉ミルクはあげてないですか?

    • 1月29日
アレン

寝る前に100と温めた牛乳100を混ぜてあげてます。
これにしてから寝つきが良くなって朝まで爆睡してくれます

バジル

粉ミルクなくなり、11ヶ月だからよいだろうとフォローアップミルクに切り替えました。

朝ごはん中に、ミルクとして160ml(ストローマグ)、夜寝る前に240ml(哺乳瓶)で飲んでます。
哺乳瓶だと飲みやすいんですかね?🤔ガブガブ飲みます…