※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で上の子2歳がイヤイヤ期。図書館とスーパーで抱っこ要求。無理やり歩かせて後悔。2人目不安。2人以上の子供いる方も同じですか?

はぁー…もう。
妊娠8ヶ月で上の子は2歳でイヤイヤ期真っ盛りです。
今日も習い事の後に図書館とスーパーへ行ったのですが、途中から歩きたくない、抱っこ抱っこ!
と泣きわめき床に伏せ泣き。
こっちは借りた本と買い物袋と荷物持っててお腹も大きいので、抱っこはできないと伝えると
また大泣き。
あとは根比べでしたが、もうキレてしまいました。
無理やり腕を引っ張って歩かせました。
あとから反省はしましたが、こちらもいっぱいいっぱいでお腹も張ってきて…。

2人目産まれるのが不安すぎます。
2人以上子供のいる方もこんな感じですか…??

コメント

あんこ

うちもイヤイヤ期です。しかも男の子で好奇心旺盛、常に動き回ってます。なので1人の時は買い物は連れていきません!というか行けません!思うようにならなかったら泣き叫び、ひっくり返りジタバタ。お腹が大きいとか言葉じゃまだ伝わらないですよね(T ^ T)しかも切迫早産だったので、妊娠中はほとんど抱っこせず、ベビーカーに乗せてました。うちは主人が協力的で、産まれてからも父と長男、母と次男という構図ができてしまい、毎日父の後追いと父が次男を構うと嫉妬で愚図ってます。どこの家もこんな感じですよ😣

• パンナ

パンナ

コメントありがとうございます。
    そうですね、もう連れて行かないことが1番いいですね。
    ネットスーパーに頼ります。
    うちも旦那は強力的ですが平日はワンオペなので不安ですが頑張ってみます。

• 1月28日