※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

避妊について悩んでいます。月に2.3回の避妊をしているが不安でストレス。生理が3日遅れているが検査薬は陰性。皆さんはどのような避妊方法をしていますか?費用も気になるとのこと。

避妊についての悩みなのですが
今子供が3歳と1歳の男の子がいます。
3人目まで欲しいなと思っているのですが
まだ全然未定で正直今は4月から保育園と私は
4年ぶりの社会復帰をする予定で、
家を建てる計画もあり、今の所妊娠の希望はありません。

そこで月に 2.3回の仲良しでも必ず避妊ゴムを
使用するのですが毎月それでも不安になるのです😥
少しでも遅れると不安に駆られてストレスで
仲良しもそれが理由で正直したくありません😢

皆さんはどのような避妊をしていますか?
PMSも酷くてそれも兼ねてピルも考えたのですが
費用なのどわからなくて皆さんの意見を聞かせて下さい😢

そして今現在も生理が3日遅れています
避妊ありで排卵日より3日ほど前に仲良し1回のみです
25日が生理予定日で28周期です。。。
先程フライングですが市販の検査薬しましたが
陰性でした。
ストレスで遅れてるのか...
旦那も避妊はちゃんと出来てたよーと私も確認は
してます。
なぜだろう... もうほんとストレスです😭
長々とごめんなさい🙇‍♀️


コメント

ぴーちゃん

PMSでピルだと保険適用にはなりますが、毎月行かないといけない、検査があれこれやらなきゃいけないので、避妊でピル飲むのとそんなに変わらないです😅
1シート28日分で、ピルだけで3000円くらい、診察と最初は検査があるので8000円くらいあれば大丈夫だった気がします☆
2ヶ月目からは4000円弱くらいです!
避妊でピル出してもらえば、三シートとか病院によりますが、長く出してもらえます。
最初の2シートくらいは副作用が酷かったです💦
私は寝る前に飲むようにしてましたが、時間がずれないように飲むことと、夜更かしした時は飲んだ後起きてるせいで副作用キツかったです😅

  • ママ

    ママ

    遅くなり申し訳ありません(T_T)
    保険などあるんですね💦
    勉強になりました!!
    旦那と相談してみます✨
    ありがとうございました😌

    • 1月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ピルを治療目的で出してもらうなら保険適用になります。
    ただ、それには検査をして生理が重たい理由が内膜症とか筋腫、ホルモンバランスとか理由がないとダメなので、先生次第になります😅
    でも保険適用だと少し安い気もしますが、毎月通うので時間もかかるし、血液検査も年2回やらなきゃなのでそこにお金かかるから結局どっちも変わらない気がします☆

    • 1月29日
yua

その気持ちなんとなく分かります💦
社会復帰とかきちんと予定立ててるのに妊娠したくないですもんね。

私はピル飲んでます!生理予定日に生理くるし、精神的にも楽になりますよ👍✨

  • ママ

    ママ


    もう1人できたら欲しいなとは
    思うのですが今ではなくて😢
    今はやらなきゃいけない事が
    たくさんあるし経済的にも余裕無いので
    もう少し先が希望なんですよね(T_T)

    ピル、真剣に考えてみます!!
    ありがとうございました😌✨

    • 1月29日
ままり

絶賛妊活中なので避妊はしてませんが、するならゴムしてプラス生理直後とか絶対排卵日でない日とかですかね?

ピルは私は副作用きつくてムリでした💦

  • ママ

    ママ


    ピルを調べると副作用など書いてあり
    何も無ければいいのですが
    副作用は辛いですよね(T_T)

    仲良しする時はほとんど
    危険日は避けてしてはいるんですけど
    もうその行為すら怖いんです😢
    また不安な日々が始まると思うと
    する気にもなれなくて😔

    コメントありがとうございました😌
    妊活頑張って下さい👶🏻🕊💓

    • 1月29日
ゆり

一時期、避妊のためにピルを飲んでた事があります。
病院で処方してもらったのですが、先生にピル服用の目的は?と聞かれました。
避妊目的だと保険適応外になるので実費になります。
1シート(1ヶ月分)3000円で3ヶ月分なら一度に処方出来ると言われ3シート9000円を買いました。
PMSなどの治療目的なら保険適応になって安くなると思います。
ピルを受け取る際キチンと説明してくれたし副作用が心配でしたが私の場合は大丈夫でした。

  • ママ

    ママ


    PMSも酷いのでそう言った方が
    よさそうですね😥
    ピル飲まれてる方が結構いらっしゃって
    なんか心強くなりました、
    真剣に考えてみます✨✨
    ありがとうございました😌

    • 1月29日