※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

食費についての相談です。1日の食費は3800円で、内訳は朝食ランチパックとみかん、夕食に豚汁、刺身、納豆。節約方法を教えてほしいとのこと。旦那が和食を摂取する必要があるため、簡単な和食で調理したいそうです。

皆さんは1日の食費っていくらかかりますか?
先ほど食品を買ったら3800円でした!

内訳は朝食ランチパックとみかん
夕食、豚汁、刺身、納豆

昼は子供は給食、私は社食500円、旦那は朝食、昼食合わせて、コンビニ1000円です。

節約どうやってしましょ?

仕事の日は簡単に調理したいのでこんなかんじとなります。また旦那が肝臓に病気があるので和食にしてます

コメント

なつ

朝はランチパックではなくトーストやサンドイッチにするのと、
旦那さんは朝はサンドイッチやおにぎり、昼はお弁当を持って行ってもらうとか!
作る手間はありますけど、うちの旦那は前の晩御飯のおかずや朝ごはんと同じおかずを入れても全く怒らない人なのでそんな手間ではないです!
あとは飲み物を水筒にして、麦茶を作り置きするとか…ですかね?飲み物代って結構かかりますよね!

コンビニで1日1000円はちょっとうちの家計では考えられないです😭笑
多分うちの1日の食費が1000円くらいです。1ヶ月3万円以内で済むので!
毎日朝昼コンビニだと、何を選ぶにしろ塩分とか脂質もとりすぎで持病があるなら尚更体にも良くないと思います💦

  • あやこ

    あやこ

    旦那がサラリーマン、私が専業主婦の時は一日千円でやってたのですが、旦那がじえいになり、私が仕事をするようになってこんな感じです。何のために働いてるのか、たまにわからなくなります( ;∀;)

    • 1月28日
  • なつ

    なつ

    お仕事しながら家事したりしんどいですよね…私も前は共働きで、しかも8時〜18時で働いていたので仕事がどうしても忙しかった日は安めのファミレスで外食させてもらったりする日もありました😭
    あとは休みの日に冷凍できるおかずを作り置きしたりしてました( ; ; )
    お仕事慣れてきたらちょっとずつ時間ができるかな?と思うので、まずは無理なさらないでください!

    • 1月28日
  • あやこ

    あやこ

    ありがとうございます。
    だだマンション購入を考えてますので節約したいところです。

    • 1月28日
  • なつ

    なつ

    うちは旦那が、好き嫌いは多いんですけど食にあんまりうるさくなくて、好きなものを出してあげれば喜んで食べてくれるタイプなのですごい助かってます💦
    とりあえず削るべきは1日コンビニ1000円の部分かな?とおもうので、旦那さんに相談しつつ節約していけるといいですね( ; ; )

    • 1月28日
  • あやこ

    あやこ

    今日はお昼に豚カツ食べたらしいです!!
    噺をしたら、私のせいだと言われましたよ( ̄□ ̄;)!!!

    • 1月28日
りほ

1週間で7000円~高くて1万円です。
お昼はこ弁当作ってます(*^_^*)
旦那さん自営ならお弁当作ってあげたらどうですか?
お弁当のおかずも夕飯の残り物と冷凍食品少し入れれば簡単ですよ✨
朝は食パンやおにぎり作ってます(たまに面倒だとお惣菜パン買いますが…)

買い物は1週間の献立を考えてから土日にまとめてして、足りないものを平日ちょっと買ったりしてます(o^^o)

  • あやこ

    あやこ

    お弁当は作ってたんですが!自営に、なったらお昼は好きなもの食べたい!となり今にいたります。残り物とか冷凍食品は拒否でして、手作りすると結構手間かかるなという感じになり私も面倒なのでやめてしまったんです。子供も偏食なので食べてくれそうな献立考えるのも大変で一日ずつでやってるんです。

    • 1月28日
みぃ

私も知りたいです😂

うちも朝は子供達はパンやバナナとかと牛乳、親は食べたり食べなかったり
昼は旦那小遣いから出す、たまにお弁当持たせる、私は500円くらい、子供は給食
夜は次の日の朝ごはんと夜ご飯の買い物で2000円くらい行きます。
刺身とかフルーツとか買ってないのに。😂

1日2500~3000円くらいかかります。
休みの日は1日千円くらいなので
1ヶ月7万弱かかってる感じです。。。

働いてると1日千円なんて絶対無理です💦
ご飯もスピード勝負なので焼くだけ、切るだけとかが多いから大したもの作ってないのにこの金額かかってるのが悲しいです😭

アンパンマン♡

旦那様の分をお弁当にされてはいかがですか?
あいかさんもお弁当に変更できませんか?