※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児のエルゴアダプトの付け方について相談です。赤ちゃんの首が座っていない状態で、足や顔がくっついているのは普通でしょうか?

エルゴアダプトなのですが付け方あってますか?
(娘は口開けて寝てます笑)

まだ生後26日目の新生児なのですが
グズグズが止まらなく家事が進まないため
初めて抱っこ紐に手を出しましたが
あってるのかわかりません😭

付け心地は問題無さそうですが
赤ちゃんの足や顔がピッタリ私の体にくっついてます。
首が座ってないので普通でしょうか??

コメント

ぽよ

股下のマジックテープ1番内側になってますか?

  • ママ

    ママ

    マジックテープが見当たりません、、

    • 1月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    これです!
    1番内側の赤いところになってますか?

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    ひゃー😭😭なってなかったです!!

    • 1月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    あとこのスナップも1番きつく締めてますか?

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    締めてみました!変わりました!
    肩の紐が1番奥までスライドして留めてるんですけど緩いですよね??

    • 1月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですね💦
    ちょっとそれは緩いと思います!

    • 1月28日
さみー

ちょっと違うと思います💦
紐が緩いんですかね?
あと足も少し出方が変なような気がします💦

  • ママ

    ママ

    今YouTubeで見たんですけど
    足の出方は変わらない気がしますが…
    新生児だから足が短くてですかね?

    • 1月28日
けこ

手の位置が真ん中の紐より上に来ると思います!

はりー

足の出方が違いますね
赤ちゃんの股下のマジックテープは赤の位置で止めて、その上のスナップは一番短いところで止めてますか?
お母さんのお腹側に2つマジックテープがあると思います✨
赤ちゃんの足がM字開脚になればOKです!


あと、肩紐も長いと思います。
赤ちゃんのおでこにすぐキス出来る位置まで赤ちゃんが来るまで締めたほうがいいそうですよ😊

  • ママ

    ママ

    肩の紐ってスライド式?みたいな感じですよね?1番奥までスライドして留めてるんですけどこれなんです、、

    • 1月28日
  • はりー

    はりー

    じゃあ、ウエストのベルトが低いのかもですね🤔
    おへそのあたりで止めていいみたいです。

    娘もまだ小さいんですけど(4キロくらい)、楽におでこにキス出来るくらいに上がるので、たぶんできると思いますよ😊
    正しい付け方ならかなり楽に抱っこできます✨

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    おへその辺りで固定してみましたが、、
    首が座ってないからか
    どうしても首が埋もれてしまいます、、
    まだ低いですかね??

    • 1月28日
  • はりー

    はりー

    首は娘も同じくらい埋もれてました😊
    おでこにすぐキスできるようであれば大丈夫と思います✨

    • 1月28日
ふー

足の位置と、頭の高さも違うと思います。