※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目出産後、2ヶ月以内に妊娠した方へ。排卵日を意識してエッチしたか、不規則だと避妊なしで中出ししてましたか?生理再開後、2歳差を考え早めに授かりたいと思っています。

1人目を出産後、生理再開してから2ヶ月以内に妊娠した方にお聞きします!!
排卵予定日のわかるアプリとかを参考にして、排卵日を狙ってエッチしましたか??それともどうせ不規則になるだろうからとくに意識せずにエッチしてましたか??後者の場合、避妊はせず毎回中出しでやってましたか??
最近やっと生理再開し、2歳差が良いので早めに授かりたいと思ってます…。

コメント

✭S✯

1人目出産後、
産後3ヶ月で生理が再開して
2回目の生理こないで妊娠しました🤰
中出しではないですが、ゴムはしてなかったです😅

特にアプリとかは使ってないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    貴重な経験談ありがとうございました😊!

• 1月31日
こるほママ

1人目出産後、生後7ヶ月で生後が再開しました。
1人目は病院に通っていたこともあり、2人目は生理再開後すぐに妊活使用しよう❗と決めていました☺

でもどうせ産後すぐは周期も整わないだろうし…と様子見しようと病院へは通わず、基礎体温だけ一応測って仲良しの時に避妊せずにいたら『あれ?高温期が14日以上続いてないか???』となり、検査薬してみたら妊娠してた❗って感じで自分でもビックリしました😲
産後は妊娠しやすいと聞くので、早めのトライなら妊娠に繋がるかもしれないですよ🎶

• ママリ

ママリ

産後は妊娠しやすいんですね!ありがとうございます😊焦らず待ちます❤️

• 1月31日