※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

お通じがない3日目で、おならは臭くて頻繁に出る。綿棒で刺激した方がいいか心配。お乳は飲んでいるが、お腹が苦しくないか不安。マッサージしても改善しない。どうしたらいいでしょうか。

今日で3日目、お通じがありません。
おならはいっちょ前に臭いし
何回もでるんですが…

綿棒で刺激した方がいいですかね?

お通じないのに
お乳は結構飲んでます。

なので、お腹苦しくないのかな?
って心配です。

オムツ替えるときとお風呂のときに
のの字にマッサージしてるんですけど。

どうしたらいいですかね?

コメント

ayapyn

苦しそうなら綿棒浣腸していいと思います(^O^)

  • yyynon

    yyynon

    お腹張ってる感じもまだないんですよね…

    綿棒はベビーオイルつけて、つんつんぐらいでいいんですか?

    • 2月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    ベビーオイル染み込ませて、
    先っぽの棒じゃない部分全部お尻にいれてくるくるします!

    • 2月6日
  • yyynon

    yyynon

    結構、奥まで入れるってことですか?

    • 2月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    先っぽの綿?みたいのついているとこ全部いれてあいみたいですよ!
    最初は可哀想な気がしちゃいますが(´・_・`)

    • 2月6日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!
    勇気いれますね〜

    • 2月6日
tac

うちの子も便秘してました、
2日しなかったら綿棒でツンツンして
それで出ないと病院に来てねと
言われました。

綿棒浣腸の時は足を上げてチンチンの所に
おしりふきおいてしてました。
浣腸すると刺激になって出そうとして
踏ん張る時お腹に
力入ってしっこも一緒に出ちゃいます。

私最初綿棒浣腸に抵抗あってしなかったんですけど、
息子苦しそうで風呂でちょっとだけ出したりするし
オナラが臭い時は溜まってます。
放置しすぎると口からも臭いがしてた
きがします😰

  • yyynon

    yyynon

    あー確かにおしっこ対策もしないといけないですね!笑
    明日は旦那さんもいるので、2人でやってみたいと思います(^^)

    • 2月7日
だん嫁

まさにうちも、4日目です(^_^;)綿棒にワセリン着けてクリクリしますが駄目です。でも、黄色くうんちは付くので側まできてるみたいで。保健師さんにこの前聞いたのは、おならでなくなり、ミルクや母乳をあまり飲まなくて、ぐずりが酷いなら綿棒で!それでも駄目なら病院らしいです!アタシもまだ迷ってます!

  • yyynon

    yyynon

    まだ様子みてみようかな。
    おならが臭いのは溜まってるからかな?

    • 2月6日
  • だん嫁

    だん嫁

    今日3回目の綿棒浣腸しました!(^_^;)やっと出ました(^_^;)しかもどろどろ😵溜まってたから、ガスもめっちゃ臭かった☺(笑)乳製品は母乳の人はあまり採らない方が良いみたいですね~アタシめっちゃ採っていたからか(^_^;)反省してます。

    • 2月6日
  • yyynon

    yyynon

    出そうな雰囲気はあるんですけどね〜
    出なかったら今日やってみます!(^^)

    • 2月7日
ユズママ

綿棒浣腸してあげたらいいと思います(o^^o)うちも便秘だったのでたまーにしてました☆
浣腸と共にウンチしちゃう子もいるので注意です(°_°)笑
出なくて二回目するときは半日以上は空けたほうがいいです。

  • yyynon

    yyynon

    刺激するのもタイミングですね!刺激してすぐでたらえらいこっちゃですもんね!

    • 2月6日
  • ユズママ

    ユズママ

    でも出ちゃうのは気持ちいいみたいで、スッキリした顔してましたよー(o^^o)笑
    親はてんやわんやになるので、オムツは敷いたままして下さいねっ☆
    ちなみに浣腸は痛くなくて気持ちいいみたいで、一回も泣いたことないですよ?娘はアハーとかいい声出してて旦那が焦ってました( ̄▽ ̄)爆笑

    • 2月6日
  • yyynon

    yyynon

    気持ちいい顔になるんですね!
    それはちょっと楽しみです。笑
    そんな顔が見れるなんて(^^)

    • 2月7日
ジャスミンMama

お腹張ってないなら大丈夫だと思いますが心配なりますよね…
我が子も便秘には悩みました。
5日くらい出ないなら病院って感じで様子見てました。
マッサージとか足動かしたり…
白湯には便秘改善の効果があります。

  • yyynon

    yyynon

    もー少しマッサージとかで様子みようかなと思います。(^^)

    • 2月6日
りゅうのちゃぁちゃん

クセにならないから出てないようなら突いてあげて、と教わりましたよ。
奥まで入れたら傷付くから綿が着いてる所くらいまで入れて大きく円を描いて、と。
オイルはたんまりつけてました。
病院で初めてした時は円を描いてる時にもりもりと出てきました。
汚くてごめんなさい。
可哀相にも思うけど出ていないのもそれはそれでツライ事だと思うし、頑張って下さいね。

  • yyynon

    yyynon

    そのときの赤ちゃんは泣いてませんでしたか?
    泣いてましたか?

    • 2月6日
  • りゅうのちゃぁちゃん

    りゅうのちゃぁちゃん

    泣いていませんよ。

    • 2月6日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!
    うまくすれば痛くないってことですよね!(^^)

    • 2月6日
ままりん

3日目なら綿棒で刺激していいと思います!
綿棒にベビーオイルなど湿らせて
先の綿の部分だけ入れてくるくる回したり出し入れするとでてきますよー!(^O^)

  • yyynon

    yyynon

    出そうな雰囲気のおならはずっとしてるんですけど、物がでないんですよね。
    今日、刺激してみます(^^)

    • 2月7日
yyynon

みなさん、ありがとうございます!

綿棒で浣腸したらたくさん出ました(^^)