※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談しています。主に娘と一緒に過ごし、ゴロゴロしたり掃除をしながら過ごしていますが、自分勝手に感じることがあり不安です。他の方はどのように過ごしていたのか知りたいです。

みなさん子どもが生後4ヶ月の時の1日の流れを教えてください。

私は、お出かけしない時
一日中娘とゴロゴロか
ムスメをおんぶして掃除してます
もちろん娘と遊ぶ時もありますが、まだ掴むことができないのでメリー見るか(30分もちません)絵本読むか(2冊くらい)です。

なんか、娘のためじゃなくて、私自身の都合で動いてる気がして申し訳ない気持ちになります😭

皆さん生後4ヶ月の時なにされてました??

コメント

あもり

雪国在住です
インフルがすごく流行っていてこわいので、今はほぼ外に出ません😂
おもちゃで遊んだり、体を動かしてあげたり
歌って遊んだりしてます!
家事をするときはバンボに座っててもらいます😊
座っている姿勢が好きなようでグズったりしないので助かってます😂

• みう

みう

完璧です😭

ありがとうございます♥

• 1月28日

そんなもんでしたよ☺️
そして何か無いかなーと思って手遊び歌歌ってみたりしだした時期でした。
きゅうりができたとらららぞうきんをよく歌ってました。
4ヶ月だとメリーよりベビージムが気になってくる頃かもです。
息子腹掴まないけどパンチはしてました✊
赤ちゃんてモビールとか天井に何か吊るすと見てる子多い気がします。
洗濯物が揺れてるのを見るのが好きな子もいますよ😌

退会ユーザー

息子は掴まないけどの書き間違いです😂

• 1月28日
ちび子

生後4ヶ月の頃は、夏だったのでお散歩に行ったり寝返りの練習したり、絵本読んだりしてました、体を触る手遊びなどもしてました!
メリーの下に置いて家事したりもしてました( ˊᵕˋ )午後は一緒にお昼寝したり。
私の都合に合わせてもらってますよ!

もんち

私も現在4ヶ月の娘がいますが、今は寒くてあまり外に連れだすのも可哀想だと思って、日中は絵本読んだり話しかけたりしてます😖

エリカ

うちも今4ヶ月ですが、家にいる間はそんな感じです😊
昼寝の時は一緒にゴロゴロしたりテレビ見たり、家事する時はバウンサーやジャンパルーに乗せたりしてます!
最近ジャンパルーがお気に入りみたいです♫

あとは絵本読んだり、手遊び歌、寝返りの練習、お家の中を抱っこで探検したりして遊んでます(笑)

家にいるだけだと間がもたなくてぐずりがちなので、2日に一回はすぐ近くのスーパーに散歩がてら買い物とか行ってます(^_^*)