※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ミルクは泣いてから準備するのは適切ですか?保存はできないので、どのタイミングで準備して飲ませたらいいですか?

ミルクの準備するタイミングについて質問します!

今生後2ヶ月でありがたいことに母乳もたくさん生まれた時から出るので完母で育てています。
今度お食い初めや友人の結婚式に参加する予定があり、ミルクの練習もしようと思い哺乳瓶を購入しました。
先日搾乳した母乳を哺乳瓶に入れ飲ませたところ、少し飲みました!
練習すれば飲めるようになるのではと希望が見えたので、今度は中身をミルクにしてみようと思うのですが、

ミルクは泣いてから準備するのでいいんでしょうか?
保存はできないと思うので、どのタイミングで準備して飲ませたらいいのか教えてください。

コメント

泣いてから準備してました☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 1月28日
べき

母乳あげるときと一緒で大丈夫ですよ!
お子さんがお腹すいたーって泣く子なら泣き出したときで。
おっぱいと違ってお湯で溶かしたり湯冷まし足したり冷ましたりする時間がかかるので、最初は泣かれてアセアセすると思いますが頑張ってくださいね😊

ちなみにうちはほんとにギリギリになるまでお腹すいたーって泣かない子なので、お腹すきそうだなーというくらいで除菌容器から哺乳瓶と乳首取り出してセッティングして、お湯入れる前まで準備してます😅

• さくら

さくら

焦る気持ちまでわかっていただきありがとうございます!頑張って実践してみます!

• 1月28日