※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事のタイミングについて相談中。スイミングは1歳から、ピアノや習字は3歳頃が良いかな?要相談。

習い事はいつからさせたいですか😃?

お風呂が大好きで、バシャバシャして喜んでます。
顔に水がかかると大爆笑してるので、
スイミングを習わせようと思ったのですが、
一歳からだと、親子で水遊び〜みたいなところが多いみたいで、
まだ早いかなー?と思ってます。

いずれ、ピアノや習字も習わせたいと思っているのですが
やはり、3歳頃からですかね?

以前は、短期でリトミックに通ったりしてました。

コメント

柊0803

10ヶ月からベビースイミング
2歳半からキッズスイミング
していました!
3歳過ぎからはジュニアスイミングになるので一旦辞めましたがまた小学生あたりから体力作りの為に始めようかなと思っています。

あとは現在ピアノ、フラダンス、バレエの見学に行く予定です。
少し調べてみましたが、ピアノは3歳からが多かったですね。
娘の興味がありそうだったらいずれかを始めようかなと思っています。