※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
家族・旦那

アドバイスが欲しいです…>_<…あたしの旦那は不潔です!でも自称潔癖です!…

こんばんわ!
アドバイスが欲しいです…>_<…

あたしの旦那は不潔です!でも自称潔癖です!
仕事から帰ってきたら洗面器にタンを吐き捨て流しません!タン吐いたティシュゴミ箱じゃなくそこら辺に捨てます!
タン吐くときの音がうるさいです!
外でもタン吐き捨てます!
爪も切らないから長いです手はたまにあたしが切ってますが足はさすがに無理でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お風呂は毎日入りません4日入らないときもあります
食べるときくちゃくちゃして肘をテーブルの上にたてます足もあたしの椅子の上に乗せてきます
いつも飲みかけのペットボトル放置します

これはきつく注意しても優しく注意しても効きませんでした
娘もいるのでせめて娘の前だけでもやめて欲しいと言ってもやめてくれません

どうしたらいいですかね
しまいにはうるさく注意し過ぎて逆ギレされました

コメント

黒ニャンコ

娘ちゃんが大きくなったら娘ちゃんから言ってもらう…が、一番効くかな?
でも、まだまだ先の話ですよね〜。
タンは、自宅だけ?の事ならちょっと我慢して、爪はらぶらさんが頑張る!事にして…。
お風呂は…キツイですね(。•́-ก̀。)夏とかどーなんですか?匂いはまわりにも迷惑がられるだろうし…。毎日入らないと食事なしとか?シャワーとかも駄目なんですか?
ペットボトルは飲みかけを放置したら我が家は捨てます。飲みかけは冷蔵庫へ!って感じですね

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!
    娘が真似したらって思ったら怖くて>_<
    そうですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა爪は手袋とかして頑張ります!
    元々ワキガっぽいから本当臭いです!
    それだとコンビニとかで買ってくると思います>_<
    毎日捨ててるんですけどいつも五本くらい飲みかけです>_<
    本当イライラします!

• 2月6日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

うーん、困りましたね〜。
    お腹こわしたりとかしないのかな??
    私だったらどーするだろう。
    きっとエタノールを振りまくってると思います。
    切れられても、切れかえす(笑)
    もう、旦那に振りまくるかも…。
    食事中も耳栓して食べるとか…。言っても駄目ならこちらが防御するしか…ないですよね。

• 2月6日
ゴキジェット

外でタンを吐くのは人としてどうなんでしょう。私の旦那がそんなことをしていたら一緒に歩きたく無いです。
飲みかけのペットボトルは放置しているのであれば 捨てちゃいましょうよ。
肘をついて食べるのは、
囚人みたいだねって笑顔で言いましょう。
どんどん言い方をきつく、でも子供がいるから笑顔で、の方が良いと思います。

• らぶら

らぶら

そうですよね>_<タンを吐き出そうとしそうになったらやめて!って注意してるのにダメです>_<
    一緒に歩きたくないです

言い方はきつく顔は笑顔で!やってみたいと思います!

• 2月6日

私も大雑把で旦那に怒られますが
らぶらさんの旦那さんはひどいですね(°_°)

食べる時の音は地味にストレスなりますよね
風呂入らないのもやばいですね

私は旦那に指摘されても
直してないのがほとんどです、、、

私はなんと言われたら直すかな?
って考えましたが、、
言葉ではあまり響かないかもです

言われて直したのは自分で汚いこととわかっていながらしたことです

自覚が一番かなーとおもいます!

• らぶら

らぶら

確かに前に旦那に響かないと言われた事があります!

自覚もってもらえるように頑張ります!

• 2月6日
yukkirarin☆

自分の行動が、どんだけ周りに影響してるか考えて欲しいですね!!!
自称潔癖を名乗れる意味が…わからない!!!
お付き合いされていた時は大丈夫だったのですか?

こなん

旦那さんに、臭い、汚いと伝えていますか?
私の旦那が仕事してきたのに、今日面倒くさいからお風呂明日にしようかなーって言い出したら、えっ汚いし臭いし、無理!と言います。そしたら、しぶしぶ入ります。
私はテーブルの上の旦那の飲んだ缶や、ペットボトルを絶対捨てません。旦那が捨てるまで旦那の食事するテーブルのスペースに並べておきます。食事する邪魔になるように。そしたら、自分で捨てるようになりました。
タンを外に吐くのは本当人としてどうかですね😱😱😱そんなことされたら一緒に歩けないです💦注意して無理ならどうしたら、、、こればっかりは解決策が浮かびません。
もし、風呂に何日も入ってない、足を自分の椅子の上に乗せられたら蹴りとばし、目の前でわざとアルコールでイスを拭きます!
旦那さんに汚い、臭いという自覚をさせていますか?
ご気分を害されたら申し訳ありません💦💦

♡

同じです。旦那が不潔です。でも自称潔癖です。イライラしますあれ\(^^)/
タンはお風呂場でも外でもどこでもはきます。お風呂にはかれると流れるところで詰まって、掃除するときに本当汚いのでイライラします。
あと水虫です。出会った初めて 凄く足の裏が汚くて、仕事も仕事だからと思っていましたがあまりにも汚すぎて病院にいかしたら水虫でした。薬も私が言わないと塗りません

他にもいろいろあるんですが
これぐらいにしときます。笑