※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れに強く、蒸れにくいおすすめは、パンパースが良いと思います。メリーズは漏れやすいです。グーンも試してみてください。

オムツについて◎
何種類かオムツを試しているんですが、うんち漏れに強く、蒸れにくいものは、どれがオススメですか?
今まで使ったのは、パンパース、プレミアムのムーニー、メリーズ です。
グーンは今使い始めました。

パンパースが一番うんち漏れがなかったように思ったんですが、オムツ替えしにくい印象でした。
メリーズ はすごくうんち漏れしました💧

宜しくお願いします!

コメント

おちびーぬ☆

長女のときから二女もいまグーン使って
ます。蒸れることはないです!
常におしりさらさらです♪

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    グーン蒸れないですか♪
    病院に入院中からオムツかぶれがひどくて…
    グーン一袋使ってみます!

    • 1月28日
キューピー

今までほとんどの種類試してきました(笑)❗特に息子はかぶれ知らずだったので、使い勝手やコストパフォーマンスがいいのはどれかな~という暇潰しですが(笑)😂

その子によってお腹がポッコリ、太ももがムチムチとかにもよって、メーカー毎に合う合わないがありますよ😃
ネットでよく出てる画像貼っておきますね❗

うんち漏れに強いのはやはりムーニーのゆるうんちポケットが付いてるタイプ(Sサイズ、Mサイズ寝返りハイハイ用のみ)が人気ですよ👌私もお世話になりました🙆でもまだ1ヶ月なので、パンツタイプは早いですよね😅
蒸れないのはメリーズがオススメですが、うんち漏れしてしまうんですね😵
パンパースも漏れる人漏れないって人といるのでなんとも...ですよね😱

どのテープオムツにも言えますが、テープ部分を逆ハの字にすると背中漏れに効果的ですよ❗もうやっていたらすみません😣💦

なおこさんのお子さんに合うオムツ見つかりますように✨

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    遅くなりすみません!
    詳しくありがとうございます😊

    さっそく逆ハの字試しています♪

    • 1月31日
〇

うちの子は普通のパンパースは漏れるし、生地も薄くてオムツかぶれしてダメでした(¯∇¯;)
ムーニーが1番しっくりきてました!
同じパンパースでも肌いちだと普通のパンパースと比べ物にならないくらいフワフワでオムツかぶれもしなかったです!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    パンパース、生地薄くて固くないですか?
    オムツかぶれしますよね💦
    普通のムーニー使ったことがなくて。
    プレミアムのムーニーは、おしっこした時の線の色の変わり方が少し分かりにくかったんですが、普通のムーニーはそんなことないですか?◎

    パンパースの肌いち、病院で使っていましたが、生地いいですよね◎

    • 1月28日
  • 〇


    薄いし硬いです😭
    安くて良いのですが、ただの紙って感じでデリケートなうちの子のお尻には合わなかったです😱

    特に分かりにくいとか感じたことはないです!😊

    肌いちは値段が高いのがネックですね😂

    • 1月28日
deleted user

グーンは漏れたので、ムーニーエアフィットを3000~5000まで使ってました。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    グーン漏れましたか💦
    普通のムーニー試してみようかな…
    おしっこした時の線の色の変わり方、分かりやすかったですか?☆

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は分かりにくいとは思いませんでした❗
    毎回たっぷり吸収してくれるので、安心でした。

    • 1月28日
さや

メリーズとパンパースは
漏れがひどかったのですが
ムーニーに変えてから
全くしなくなりました。
Mサイズのときはポケット付きの
ムーニーを使っていました!
おしりにポケットがついて
いるので緩いうんちでも
ちゃんとキャッチしてくれて
漏れませんでしたよ!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    メリーズ 、うんち漏れひどいですよね。
    やっと使い切りました😖
    ムーニー、気になります!
    普通のムーニーは、おしっこした時の線の色の変わり方分かりにくかったりしませんか?
    プレミアムは分かりにくかったので💦

    • 1月28日
  • さや

    さや

    私は普通のムーニーでも
    わかりやすかったです( *´꒳`*)
    試しに使ってみてください😌

    • 1月28日