※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
家事・料理

バレンタインで毎年娘が友チョコを配るのですが今年は生チョコトリュフ…

バレンタインで毎年娘が友チョコを配るのですが今年は生チョコトリュフを考えてますが
チョコレートを何のメーカー使って溶かそうか考えてます💧昨年はバレンタインコーナーの大袋のチョコ買って 作りました😂
チョコレートのオススメありますか~❓🍫

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しさ重視ならやっぱり製菓用チョコがいいと思います。コスパ重視なら普通の板チョコが1番安く作れるかなと思います。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

製菓用チョコ見てみたいと思います😌
    ありがとうございます😊✨🍫

• 1月28日

たくさんつくるのであれば
ダイソーに売っている大きい板チョコ(1枚70gくらいあったはずです)がいいと思います(*'ω')

自分はチョコが大好きで
ガーナと明治の食べ比べをしたのですが、明治の方が油っぽくなくてさっぱりとしてて美味しいです!味を考えるなら明治の板チョコを、オススメします!!(ガーナや明治は確か1枚40g前後でした)

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

ガーナも美味しいですよね!
    チョコレートケーキの時は必ずガーナで作っていました😊🌟
    明治は さっぱりしてるんですね✨
    生チョコは生クリーム使うからカロリーも凄そうですね😂明治のチョコレート 参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございました~✨

• 1月28日