※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

8週2日扱いで心拍確認済み。赤ちゃんは隠れている可能性あり。サイズ測定不可。胎嚢のサイズは週数通り。

本日6w6dで診察を受けに行き、何故か8w2d扱いになっておりお腹からのエコーをされました。これでしょうということで心拍を聞かせてもらい明らかに自分の脈拍とは違う音が聞けましたが、その後下からのエコーをした時赤ちゃんこれだと思うんだけど隠れてるねと言われサイズを測ってもらえませんでした。隠れていてサイズが測れないなんて事あるのでしょうか?不安です。週数相当のサイズよりもかなり小さいのでしょうか?もし同じような経験がある方教えて頂けたら嬉しいです。
胎嚢のサイズは本来の週数ほぼぴったりのサイズでした。

コメント

jasmine

私も前回6wだと思って行ったら、ここに赤ちゃんいるようないないようなと言われました。なので隠れてるのもあるかと思います。
私は胎嚢のサイズは1w小さかったです。

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、結構ネットで見ていると排卵が遅れていたりな場合以外この位の週数には胎芽の姿が見えている方のエコーばかり目に付いてしまい私自身上の子の時6w5d時点ではっきり胎芽を見せて頂けたので不安になってしまいました…(>_<;)
    心拍は確認出来たと明言して下さいましたし妊娠証明も貰い母子家庭を貰ってきてとも言われたので先生からすると何の問題もなかったんだって事だと思いたいのであまり気にし過ぎず2週間後を待とうと思います…!
    ふーさんも上の子9ヶ月で今6週なんですね!同じだ~!(*´ω`*)お互いこれから頑張りましょうね!

• 1月28日