※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊娠・出産

子宮頚管が短いため入院し、張りを感じながら自宅で安静にしています。張りから陣痛に繋がる可能性はありますか?

子宮頚管が短いということで、36w6dまで入院、点滴をしていました。
現在は37w2dです。

入院中はたまに張りがあり、点滴を外して退院した時はけっこう痛みのない張りを感じ、陣痛くるかなぁーとドキドキしていました(^◇^;)

ただもう少しお腹の中にいて欲しいなぁと思い、自宅でもほとんど横になっています💦

立っていたり動くとお腹は張りますが、痛みはありません💦

痛みがない張りから陣痛に繋がることもあるのでしょうか?(´ー`;; )

コメント

そうはる

初めまして!わたしも1人目のとき、子宮頸管が短く、同じく36w6wまで入院してました! もう37wに入られてるのなら、そんなに安静にすることはないとは思います! 痛みがない張りから陣痛にはつながらないかな?とは思います。陣痛は痛みがある張り。明らかにいつもの張りとは違いました! 出産は人それぞれなので、なにから始まるかわかりませんが、わたしはおしるしが先で、なんかトイレ近いなー。さっきもトイレ行ったのになー。あれ?なんかお腹痛いかも、いつもの張りなんかより痛いぞ?ってな感じでした!笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
我が子は可愛くて仕方なくなりますよ!^ ^
元気な赤ちゃんに会えますよーに!

• ♡ペコ♡

♡ペコ♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね、37w過ぎたらいつ産まれても大丈夫ですもんね(*^^*)

入院前も入院中も張りはあったものの痛みがなくて、退院後も痛みがない張りがあるくらいです💦少し動いた方がいいですね😓
    私もおしるしからきて欲しいなぁと思ってます(^◇^;)毎度生理痛が腰だけなので、陣痛の痛みや無事に産まれてきてくれるかなどそんな事ばかり考えてしまってます😅

元気な我が子に会えるよう、落ち着いて出産に臨みたいと思います!ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月7日