※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

古河市在住の初産婦です。安定期に入ったので妊婦でも通える歯医者を教えてほしいです。丸福は使えないですか?周りに友だちがいないので、仲良くなれる方がいたら嬉しいです。

古河市に住んでいる初マタです🤰
安定期に入ったので、歯医者に行きたいのですが、妊婦でも通える歯医者を教えてほしいです😊また、歯医者は丸福は使えないですよね?

あと周りに友だちがいないので、よかったら仲良くなってくれる方いたら、よろしくお願いします🥺💓

コメント

ゆっち

妊婦さんOKですよ( ´ ▽ ` )/
丸福使えます✨

• アヤ

アヤ

はじめまして^^
    コメントありがとうございます💓
    アップル歯科気になってました!!受付時に丸福出せば、お会計600円でいけるんでしょうか?🤔

• 1月28日
  • ゆっち

ゆっち

はい( ´ ▽ ` )/大丈夫ですよー🎶
    先生も気さくな方で通いやすいです✨

• 1月28日
  • アヤ

アヤ

教えていただきありがとうございます😊
    母子手帳や丸福もらった時保健師?の人に聞いたら、産婦人科で紹介状書いてもらってからじゃないと‥てきなことを言われたので、結局丸福いつ使えるんだ?って疑問に思ってました😂

• 1月28日
  • ゆっち

ゆっち

今回、アップル歯科さんには
    通ってなくて、上の子のときでしたが
    大丈夫でしたよ✨
    安定期に入った頃耳鼻科で紹介状なしで
    丸福出してかかったので歯医者さんも
    大丈夫だと思いますが、念の為、電話予約のときに
    確認しておくといいかもですね😊

• 1月28日
  • アヤ

アヤ

子供は医療費600円だから絶対使えますよね😉妊婦の丸福の判断いまいちよくわからないですね😅
    歯医者予約する前に聞いてみます❣️

• 1月28日
あやか

旧総和の安喰歯科と林歯科でも妊婦さん🆗ですよ(*´・ω・`)b
昔、妊娠中に通ってました✨
あと、今は産婦人科から診断書?紹介状?がないと丸福使えません😭✋
昔は使えたんですけど😂

• アヤ

アヤ

はじめまして!
    コメントありがとうございます💓
    なんか制度?変わったんですかね😂教えて下さりありがとうございます!!
    でもその紹介状書いて貰うのもそれなりのお金かかるだろうから、丸福使っても使わなくても結局総額は変わらないんですかね〜😭

• 1月28日
  • あやか

あやか

制度変わったみたいですね😥
    1人目の時は使えたのに7年たった後の2人目の時からは使えなくなってたので😭
    通う回数や治療によってかわるかもしれませんがもしかしたらそうかもしれませんね🤣

• 1月29日
  • アヤ

アヤ

子供の医療費も病院の窓口ではなく、市に申請する仕組みに変わったんでしたっけ?😅なんかややこしくなっちゃいましたよね😭
    妊婦の丸福判断難しいですね😭💧

• 1月29日
  • あやか

あやか

子供の丸福は600円以上かかった場合は今まで通り病院で支払って何ヵ月後かに指定した口座に勝手に振り込まれますよ~😀✨
    ただ、600円かからない場合は支払いをした後市役所に行って申請しないと駄目みたいです😱✋
    妊婦の丸福ホント難しいです😭
    説明の紙貰ってもよくわからなかったし🤣
    2人目、3人目と使ったことありません😅

• 1月29日
  • アヤ

アヤ

色々丸福の諸事情教えて下さりありがとうございます😭💓全く無知なもので、周りにも聞く人もおらず‥😭
    ほんとそうなんですよねー!説明の紙読んでも意味わからず、一応丸福貰ったときに歯医者の話とか聞いてみても、紹介状が必要とか言われるし、丸福持ってる意味あるのかな〜って思ってました😂

• 1月29日