※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっば
家族・旦那

義母が苦手で困ってます💧それまでは良い関係だと思っていましたが、出産…

義母が苦手で困ってます💧

それまでは良い関係だと思っていましたが、出産前後から義母が受け付けられなくなりました。
義父や義妹も無理です😅

旦那は私の味方のフリして上の子のお世話を勝手に義母に頼んでいるので不信感を抱くようになりました。

上の子の習い事の送迎のため週1〜2回義母が家にやってきます。
送迎は助かるのですが義母が家に来るというだけで吐き気までするようになりました😢
もう自分でもどうすれば良いのかわかりません…

送迎くらい自分でやると旦那に言っても、まだ産後1カ月経ってないのに心配だ、と。自分でも体調不良だと思います。でも義母が来ることがとても苦痛なのです。

嫌なことをされたわけではありません。強いていえば産後入院中に義母&旦那の企みでコッソリ1週間自宅で寝泊まりされていたことが許せません。(泊まられた事も嫌ですが、このせいで我が家の物の配置を覚え、冷蔵庫を気軽に開けたり、物をしまったりされるのが苦痛です)

お金は出してくれます。上の子の世話もやってくれます。でも頼んでないのに「やる、手伝う、行く、買う、持ってく」と本当にしつこいです。

うちの家族は出産ハガキを出しても連絡すらしてきません。旦那の家族は毎年家族旅行だの、食事会だの、べったりして正直仲良すぎて引いています。昨日も産まれたばかりの我が子を見に来ると言って私とはほぼ接点のない義妹まで勝手に連れてきて引きました。

とにかく義母が家に来るのが嫌過ぎて精神的に参っています。どうすれば良いかアドバイスお願いします🥺

コメント