※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で高度異形成と診断され、手術が必要と言われた方が不安です。手術方法や費用、進行状況について聞きたいとのことです。

子宮頸がん検診で『高度異形成』と診断された方みえますか?
今日検診で『高度異形成』と言われ、手術して治療した方が良いと言われ頭が真っ白になりパニック状態です。
そこで、お聞きしたいのですが…
①手術はどんな方法でしたか?局部麻酔ですか?全身麻酔ですか?
②費用はどのくらいでしたか?
③手術のときにどの程度の進行なのか診察も兼ねてやるそうですが、結果はどうでしたか??

ガンの1歩手前の状態みたいですが、手術をしたときに「ガンになっていました」と言われないか、すごく怖くて…不安で不安で仕方ないです(;Д;)

とても平常心でいられません…( ;​; )

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

高度異形成の1つ上の、ごく初期の子宮頚がんになり手術しました。
手術は高度異形成と同じものなので回答しますね😀
①全身麻酔でした
②部屋代は無料と考えて、7万くらいだったと思います
③進行状態は術前診断と同じでした。また、悪い部分は全部取れたという事もその時点で判断がでました

高度異形成だと、手術するしないが病院によって診断が違うこともあるので、セカンドオピニオンを受けるのもいいと思いますよ。
私は、初期でもガンなら子宮全摘の病院もある中、まだ子供がいなかったことも加味してくれて残せることになり良かったです😊

• ヨコちー★

ヨコちー★

ご回答ありがとうございます( ;​; )♡
    全身麻酔だったんですねー!
    怖くなかったですか…??
    全身麻酔に対しての恐怖が凄くて…考えただけでも涙が出そうになります( ;​; )
    手術は日帰りでしたか?
    入院しましたか??

• 1月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

麻酔や手術初めてだったので、色々怖かったです😭
    でも私はビビリなので、部分麻酔で意識ある中で手術するほうが怖くて💦あと、注射も嫌いなので、腰椎に注射するより全身麻酔でよかったと思ってます😅

手術は5日くらい入院しました。手術どこかが痛むとかは無かったですが、5日寝たきりだと体力が奪われて大変でした😓

• 1月28日

あっ、ちなみに先日の出産が帝王切開で腰椎麻酔しました😓
    抜歯するときのぐいーーー!!!っていう麻酔に似てました💦我慢できない痛みでは無かったですよ😇

• 1月28日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

私も手術も麻酔も初めてで今ビビりまくってるんです…泣。
    考え過ぎないように…と思っても、考えてしまって怖くなって泣けてきます( ;​; )
    たしかに、意識がある中での手術も怖いですねΣ(゚Д゚lll)!!

私は全身麻酔でスーッと意識が無くなっていく瞬間に 何故だか脅えてます…( ;​; )
    普段眠りに落ちていく感覚と似てますか??

5日間も寝たきりはしんどいですね…(꒪д꒪II

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪♡♡

• 1月28日

私の場合は、スーッと意識なくなっていくということも全く感じず!秒で麻酔効いて眠ってました笑 眠くなるという感覚もなく、、

ありがとうございます😊1人だけだけど育児大変すぎて💦2人以上いること尊敬します✨

• 1月28日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

えっ!すごっ笑
    秒で眠ったんですか(°*°`)
    それはそれで怖いんですけど…😅
    でも一瞬のほうが、何も感じる事なく気付いたらもう終わってますもんね!笑
    私も秒で眠りたいです😂✨
    ママリで『高度異形成』とき、調べるとけっこういらっしゃるんですね!!
    珍しい事じゃないんですかね…?💦

ゆかさんとお話が出来て、少しリラックス出来てきました( ;​; )♡

• 1月28日

麻酔の威力すごいです笑 でも、私は眠ってる間に済んで良かったです!

お話聞くくらいしかできませんが、質問あったらいつでもどうぞ😊
    高度異形成だと結構話に聞きますね💦私も色々調べて不安になったりしましたが、今時は初期に手術すれば再発率は低いですし、術後の定期検診もけっこう気楽に行っています。

検診で早く見つかって良かったですね✨手術の説明早く効いたほうが、かえって安心できるかもしれませんね!麻酔とか日にちとか気になりますもんね😅

• 1月28日
かな

妊娠中に高度異形成が見つかりました(^_^;)))
出産したら良くなるかもと言われ、産後に検診しましたが変わらなかったので手術しました:-(
①局部麻酔で、腰椎麻酔でした!
②費用はあまり覚えていませんが、総合病院で5~7万辺りだったと思います!
③結果は変わらず高度異形成でした!

とても不安ですよね。ただ、高度異形成なら早めに分かってよかったと今なら思える様に私はなりました(*^^*)

• ヨコちー★

ヨコちー★

妊娠中にそのような結果を言われたらビックリしちゃいますよね💦
    局部麻酔…ちょっとホッとしましたが腰推麻酔ってなんか痛そうですね…(꒪д꒪II 痛みはありましたか…?泣

手術は日帰りでしたか??

術後は変わらず定期検診とかあるんですか??
    (質問ばかりすみません…泣)

• 1月28日
  • かな

かな

ちくっとするぐらいでしたよー(*^^*)
    見えないから不安ですよね(^_^;)))

3泊4日で、術後は年1回の定期検診を受けて下さいねと言われてるので受けてますよ(*^^*)

• 1月28日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

激痛ではなかったんですねー(*^^*)
    私の場合、まだ全身麻酔か局部麻酔か分からないですが、ちょっとホッとしました( ;​; )♡
    (かなりのビビりなので…💦)

かなさんの手術内容は、レーザーのやつですか??切除のやつですか??

• 1月28日
ままっこままっこ

去年、高度異形成で手術しました!私はルンバールでやりましたよ。なので意識ある中の手術でしたが、足が動かせない、腰が痛いで最悪でした😑まだ全身麻酔の方が起きたら終わっている…という点では楽かもしれません💦
費用は確か1泊2日で5万くらいだったような…⚡️
手術して細胞を切り抜いた結果は、癌化はしておらず、今後は3ヶ月毎の検診で経過をみていくという事になりました!

• ヨコちー★

ヨコちー★

ルンバール!?
    初めて聞きました😲
    全身麻酔も怖いですが、意識がある中の手術も恐怖ですね(´TωT`)
    どっちも怖すぎます…

でも癌化してなくて、本当に良かったですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    私も癌化していないことを祈るばかりです( ;​; )!!

術後は3ヶ月毎の検診なんですね!!
    やはり検診って大切ですね(´TωT`)
    今こーなった状態で、改めて身に染みました( ;​; )♡!!!

• 1月28日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ルンバールは脊椎くも膜下麻酔ですよ!病院によっては全麻ですし、選べないですもんね💦
    そうなんです、癌化してなくてよかったーと💦私は下の子妊娠中に高度異形成と診断され、早めに発見できたので、これも子どものおかげと感謝してます♡
    検診は大事ですし、健康ってなんて贅沢なんだろーと思いました😭こればかりはどうする事もでないけど、なんかずっと健康でいたいなと思いました(笑)
    あ、私1泊2日で退院しましたけど、退院後めっっっっちゃ辛かったですよ💦子どものお世話なんて絶対できない!💦もっと入院していたかったです😅

• 1月28日
みぃちゃん

私は7年前から軽度異形成、そして去年高度異形成と診断され手術しました!
①脊椎麻酔でした!
ちなみに全身麻酔は痛くないと聞いてたので、全身麻酔がいいなーと思ってたらまさかの脊椎麻酔でショックでした笑😂
②5万円でした!二泊三日です✨
③術後、高度異形成と診断されました。でも無事切り取ることができたと言われ一安心。
こんな感じですが、私も高度異形成と診断された時ショックで帰ってから泣きました笑😂でも大丈夫です!手術はしたほうがいいと個人的に思いますが、子宮頚がんは進行が遅いですし、手術もあっという間です✨