※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が気になり、太り過ぎていることで悩んでいます。20週頃のお腹の状態や写真を見たいです。太り過ぎを気にして頑張ります。

もうすぐ妊娠6ヶ月に入るのですが
妊娠してからすでに4キロちょっと太ってしまい
主にお腹周りに脂肪が付き、パンパンにお腹が出ています😅😅
毎日苦しいくらいです😅ご飯食べた後は尚更すごいです。
なので外で妊娠してるのはすぐバレるし
今何ヶ月なのー?って聞かれるのもお腹が出過ぎていて
答えるのが恥ずかしいです😭😭😭
自分判断ですが妊娠8ヶ月くらいのお腹だと思ってます!
6ヶ月入ったら服を着てて誰からも妊娠してるってわかるくらいお腹出ていてもおかしくはないのかみなさんはどうなのか今とても悩んでます。
20週頃みなさんどれくらいのお腹の出具合だったか
写真があれば見せてほしいです!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💓
それとともに太り過ぎているので頑張ってキープしようと思います😭

コメント

みか

私もお腹大きいね。と周りから言われてました。でもでてるほうが赤ちゃんがいるんだって実感できるし、いいと思います。私も太り過ぎでかなり出てたけど周りに大事にしてもらえるのて悪くないかもと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    確かにお腹が大きくなるにつれて赤ちゃんいるんだって実感がどんどん湧いてきますね🥰

    • 1月28日
R

太ってでるというより
骨盤の広さでお腹の出方が
人それぞれってききました!
私は 妊娠して24キロ太りました……💧
が、お腹はなかなかでなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    骨盤の関係もあるんですね!
    元々お腹が出やすいタイプなので仕方ないのかもしれないです!
    でもまだ19週なのに4キロちょっと増えてるのでさすがにやばいかなって思ってます😭😭

    • 1月28日
みさき

いま26w2dの7ヶ月です❤️

妊娠前からいま4キロちょい増です(笑)
2月1日に健診で2週間で1キロちょい増えちゃいました😱
怒られるやつ~~💦

左から19w3d
20w0d、23w0dです!!

明らかに肉がつきました…🥩

  • ママリ

    ママリ

    26wで4キロ増なんですね!
    私も見習いたいと思います😱😱
    確かに比べると徐々に大きくなってますね!
    私はこれよりも、ドンッと出てます😅😅

    • 1月28日
アイス

私はつわりで減ったままなのでほぼ出てません。
1人目は同じく19週あたりで4kg増でしたが、結局20kg以上増えました。
19週でそのくらい増えてると少し心配ですね。
後期には結構増えますので。

  • ママリ

    ママリ

    やはり後期にドカッと増えるから今から気をつけた方がいいですよね😭😭
    そんなドカ食いしてるつもりはないのですがしてるんでしょうね🤣🤣

    • 1月28日
はち

つわりで最初は増えずにいましたが上手いこと巻き返していま➕2キロくらいです💦
3人目なので、上2人のときの8ヶ月くらいのお腹です😭
お腹出るのはいいのですが最後に妊娠線出たら嫌だなぁと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    2人目、3人目はお腹出るの早いって言いますもんね!
    私は1人目なのに出過ぎてやばいです😅
    妊娠線できないように頑張りましょうね😭💓

    • 1月28日