※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
妊娠・出産

妊娠中で便秘や下痢に悩んでいます。アイスを食べた後に腹痛や下痢があり、お薬は欲しいけど前回は貰えず、冷たい食べ物や飲み物が気になります。同じ症状の方いますか?

妊娠6ヶ月(21週0日)の初マタです!
少し汚い質問かもしれませんが、ご了承ください😣

昨日の夜、寝ようと横になった時に何となく息苦しくて…
その後、ゲップしたいけど出ないみたいな状態から、腹痛→下痢しました。
寝る2時間前くらいにアイスを食べてしまい、そのせいかなと後悔しました。
アイス食べた後にお風呂入って、布団も暖房で温めていたので、冷えてないと思いましたが、やっぱりアイスは控えるべきですよね💦

最近は便秘にも悩んでいて、薬欲しいなあと思っていましたが、前回の検診当日の朝も下痢をしてしまい、結局薬は貰いませんでした。
赤ちゃんも元気に育っていたので、そこは安心したのですが…

妊婦さんは、便秘や下痢が多いと聞きましたが、どちらも交互になった方はいますか?😣
お薬の処方などはどうしてましたか?
冷たい食べ物は頻繁には食べませんが、飲み物はどうしても常温~冷たいものを飲んでしまいますが、お腹に良くないでしょうか。

コメント

ma

私も下痢と便秘を繰り返してます(;>_<;)下の方に便秘の硬い💩が栓をして、上から下痢が来てるーみたいな地獄のような激痛がたまにきます、、お薬は処方してもらい飲んでますが、最初は順調でしたけど、その後に下痢したのであまり頻繁には飲まないようにしています(;>_<;)
辛いですよねー😭

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

返信ありがとうございます!

まさに昨日はそうでした😰
    最初ちょっと柔らかめが出た後に続いて、水っぽい状態のものが…

使う頻度に気を付けないとダメなんですね><
    次の検診で、相談してみます!

• 1月28日
nico(34)

両方ありますので、整腸剤と便秘薬両方飲んでます😌
便秘薬だけじゃ下痢しますし。
整腸剤だけだと便秘しますし。

冷たい物は胃に負荷がかかって、下痢しますね😵
なので、胃薬も頓服で貰ってます🤗

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

そうなんですね!割と普通の事なんでしょうか…
    初めてだし、内容的に大っぴらに相談もできなくて💦💦

なるべく冷たいものは避けるように以後気を付けます><

• 1月28日
のら

おととい、同じ症状で苦しみました💦もう生まれてしまうのではないかと思うくらいつらくて😭
ミルマグを処方されてるので飲んでいますが・・・効果があるのかどうか😅

便秘が続いたあと、食べ過ぎたり冷えたりしたら定期的にこのつらい症状があらわれます。出しきったら体重1キロくらい減って、慢性的だった胃の不快感も和らぐんですけどね😣でもつらいですよね(´;ω;`)

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

そうだったんですね😢
    私も昨日ほどの腹痛は初めてで、すごく怖かったです💦
    お薬効果あると良いですね!
    この辛さが少しでも和らぐなら><
    普段から食べ過ぎてしまうので、そういうのも気を付けないとですね💦

• 1月28日
ゆき

辛いですよねー!
便秘と下痢😭
私それプラスガス溜まりもありますよー💦外出先とか人といる場所に長時間いるとすぐなります😵
なので、基本家にいます泣
上の子たちがいるので散歩とか行こうとしても下痢に襲われてなかなか出掛けられないことも多々あるのであんまり人と約束とかも出来ないです😅

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

ガスも辛いですね😢
    しかも、トイレ行った時に限って出てくれないとかで我慢したり💦💦

お出かけするにも、気になってストレスですよね…
    本当に辛い😢

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

そうですよねー!だからガス溜まりの薬も貰ってます💊

• 1月29日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

私も次の検診で相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月29日
りー

私は寝る直前にアイス食べることよくあります💧元々便秘で妊娠してからも2日に1回くらい、しかも恥ずかしいい話硬くて踏ん張らないと出ない感じです。毎回おしり痛くてトイレ恐怖です😭でも大好きなアイスは我慢出来ないので、なるべく寝る2時間前までに食べようとか、こまめにお水飲もう、お風呂につかろう、ちょっとでも歩こうって少しずつ気をつけてます!徹底してやってるママさんもいらっしゃるのですごいなぁと感心してます💦お医者さんに相談してお薬で少しでも症状が良くなるといいですね✨我慢し過ぎも良くないと思いますよ😊