※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuko_o*
妊活

フライング検査で陽性反応が出た方への質問です。高温期9日目で悩んでいます。症状や確信度について教えてください。

お休みのところ、ご覧下さってありがとうございます。
いつもお世話になっております。

フライング検査の経験のある方、そしてフライング検査で陽性反応が出た方にお聞きいたします。

本日高温期9日目です。
明日フライング検査をしようかとても迷っています。
思い当たる妊娠超初期症状は、足の付け根から太ももにかけての重だるーい感覚、たまに胃痛、夜のみ胃のムカつきと吐き気です。
匂いに敏感になったり、胸のハリ、頭痛はなく、基礎体温もいつも通りの高温期という感じです。

フライング検査で陽性反応が出た方は、ある程度症状がたり、妊娠を確信しての検査でしたか?
また、どのような症状でしたか?

人それぞれなのも、フライング検査のデメリットも承知の上での質問です。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ayuko_o*

ごめんなさい、思い当たる妊娠超初期症状に、右子宮たりのチクチクした感じ、チリチリする感じは常にあります。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aimi♡

私はなんだか自信があったのと、下腹部がチクチク痛む症状がありました!
同じくらいにフライングしたので懐かしくてついついコメントしちゃいました♡

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱりチクチクしましたか、私もチクチクチリチリしてるんですけど、どうも子宮よりも上な感じがして(๑﹏๑ )
    参考になりました、ありがとうございました♡

    • 2月6日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

陽性が出た時はいつもの
生理前と全く一緒でした!
唯一違ったのは基礎体温がいつもの
高温期より高かったです。

フライングしようと思ったきっかけは
夢で妊娠する夢をみたのがきっかけでした!!

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    夢を見る方も多くいらっしゃいますよね!私は何だか海で溺れる夢ばかり、、ストレス溜まってるんだなーと思ってます。。
    基礎体温、やはり高めなんですね、、私はいつも通りだから、やっぱり違うのかなー( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 2月6日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    海で溺れる夢ですか!
    でも人にもよるみたいですし
    いつも通りでもまだ可能性は
    十分にあると思います✊🏻🌟

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ありがとうございます。
    あと数日待てば結果わかるのに、この数日が長くて長くて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    そうですね、希望持って過ごします。
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

    その気持ちすごくわかります(T ^ T)!!
    フライングして陰性だと落ち込むのに
    どうしても検査してしまいたくなりますよね!!
    もし陰性だったとしても
    また何日か後に陽性とかの場合も
    あるみたいなので落ち込まないでくださいね!!

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    わかっていただけますか⁈うれしいー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    そうなんです、フライングは朝イチと決めてるので、陰性だった場合一日中テンション低いままです(笑)
    旦那にも、またやったんだろ?(笑)ってすぐバレます(笑)
    お話聞いていただけて少し気が紛れました。
    本当にありがとうございます♡
    今夜妊娠する夢見よーっと(笑)

    • 2月6日
ママ🫧🤍

私の場合はいつもの生理前には絶対になかった胃のムカムカ、吐き気、車酔い、異常なトイレの近さがあり、基礎体温も二段上がりで安定していたので、ほぼほぼ確信持って高温期10日目に検査薬して陽性反応出ました🙆

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    すごい!超初期初期症状オンパレードですね!私もそのくらいわかりやすいと精神的にも助かるのですが( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ありがとうございました!

    • 2月6日
deleted user

こんにちは(^^)
私は生理予定日にフライングで検査薬を試したところ薄く反応が出ました!
最初は何も出ず時間を置いて→薄っすら→最終的にくっきり出ました!

症状で言うと、
生理前の症状と変わりはそんな無かったのですが、その中でも眠気が凄かったですね(>_<)
あとお酒を一杯飲んだだけで気持ち悪くなりました!
あとは変わない感じだったかなぁ…
胸の張りや食欲が増したり。
こんな感じでした(^^)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうなんですね!
    ご丁寧に画像までありがとうございます。
    やはり高めなんですね確実にいつもとは違う!という何かがあるんですね。
    ちなみに、くっきり線が出るまでにどのくらい時間かかりましたか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメ元でやったので最初はなにも出ず、
    友達に今回もダメだったーってLINEしよーとパッと見たら薄っすら線が出てたんです(>_<)笑
    その後その友達にこれって妊娠してるのかな?って連絡してる間にくっきりと出てました(笑)

    排卵予定日から大体2週間後に生理予定日だったり、検査薬も早くてそのくらいなら反応するみたいですよ♪

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうなんですね、ということは、大体10分くらいですかね?
    やっぱり生理予定日までは待ったほうが良さそうですね。。
    検査薬もそうそう安いものでもありませんしね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ありがとうございました!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体そうだったかなー?(๑• •๑)
    すぐ反応するもんだと思ってたので、
    時間置いて様子見した方がいいと思います!

    せめて生理予定日までは待ってた方がいいかと★
    それまでドキドキだと思いますがayuko_o*さんの好きなことをして楽しく気を紛らわせるといいですね(^^)♪

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    なるほど、了解です!
    そうですねー、、待とうかな(๑﹏๑ )
    ご親切にありがとうございました♡

    • 2月6日
なな128

私も胸の張りが強く、体温も高いままでした!
生理予定日を3日過ぎて、茶オリがでたのにそれきり生理がこず、おかしいなと思って予定日の1週間後に検査したらくっきりとでましたよ!

あまり早く検査しても薄かったり、化学流産したりとかもあるみたいなので、1週間後まで待った方がいいと思いますよ!
陽性がでても病院で確認できるのは1週間後以降だと思いますし...

でも気になってストレスになるようなら、してみてもいいかもですね( ´ω` )

参考にならずごめんなさい(´•ω•̥`)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    やはり胸のハリはありましたか。。
    私は胸は何もなくて。体温もいつも通りです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ちなみに、胸のハリはいつくらいから出始めましたか?
    化学流産の可能性も重々承知しております。もし妊娠していれば、クリニック受診は6周あたりにと思っておりますが、それまで今まで以上に気をつけて過ごせるかと思って。。
    まぁ母体がいくら頑張っても初期流産は防げないのもわかってはいるのですが。。
    お言葉胸に刻みます。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • なな128

    なな128

    生理予定日よりだいぶ前だったと思います!
    もともと生理前になると胸が張る体質なので、とくに深く考えてなかったですが...
    わたしも全く気づかず抗生物質とか飲みまくってしまいました(´•ω•̥`)
    でも大丈夫だったので、育つ子は育つし、育たない子はどんなに気をつけててもダメだとよく聞きます...
    確信したのはやはり茶オリですね!
    妊娠?と考えすぎて生理が2週間遅れたこともありました。
    あまり気になって体の調子が悪くなるくらいなら、いっそ検査してみてもいいかもですね!
    わたしは検査薬がもったいないので我慢しました(笑)

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    なるほど。。生理予定日より後に茶オリがでることもあるんですね!
    色々参考になります、ありがとうございます♡

    • 2月6日
けんみや

生理予定日1日前になにも考えないで出来てるかなー?なんとなく思ってチェックワンで検査したところ薄っすら陽性で次の日チェックワンファスト(生理予定日から検査できるもの)で検査したらくっきり陽性でましたよ*\(^o^)/*
子宮を内側から針でチクチクされてるような感じがありました*\(^o^)/*

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    内側からチクチクですか。。私はどうかな、、この痛みは内側からなのか…わかりづらいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

    • 2月6日
桃丸。

よくネットにある妊娠超初期症状、生理前と同じで区別つきませんよね〜

私の場合は熱っぽくなったりもなかったのですが、一番は着床の時から胃のムカムカで胃薬が全く効かず、急に夜中に頻尿で何度も起きるようになりました。
まさかね〜いつもより基礎体温の高温期が安定期してるなぐらい。

期待する気持ちはわかりますが、生理予定日までフライングはお預けがよいですよ(^-^)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうなんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)それに、私は生理前症状も、イライラと食欲増加くらいであまりはっきり出ないんです。余計わかりづらいくて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    唯一言えるのは、平熱35度台なのに昼間の体温が37度を超えていることくらいでしょうか。。でも、基礎体温は36.86といつも通りです。
    そうですね、生理予定日までは待ったほうが良さそうですね。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • 桃丸。

    桃丸。

    私も低体温で普通の平熱へ35.2〜3ぐらいです。
    妊娠した時も37超えはありませんでした…
    でも妊娠する時はするので、赤ちゃんやってきてるといいですね♡

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうなんですね、まぁいつも昼間に熱計ることなんてそうそうないので高温期の昼間37度越えはもしかしたらいつもかもしれないのですが。。
    ありがとうございます、そう願うばかりです( ; ; )

    • 2月6日
たろうママ

妊活中は毎月フライング検査していました。
私の場合は、初期症状が全くなかったので、もちろん確信も全くない状態でのトライでした。
陽性反応が出た後も生理になる前の下腹部や腰が重だるくなる感じがずっと続いていたので、生理がきてしまうのではと不安で病院に行くまで毎日のように検査薬を使っていました。

あと数日待てばわかるのにって思いながらも待ちきれずフライング検査してしまいますよね!自分で納得してやるんだから何も問題ないと思います!
陽性反応が出ますように…☆

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    初期症状全くなしですか‼︎ちょっと安心してしました(笑)
    そうなんです、あと数日待てばいいのに、その数日が長くて長くて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    明日義実家に遊びに行くので、朝一で検査して良い報告ができたらな〜とかも考えておりました。
    ありがとうございます、ほんと陽性出て欲しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 2月6日
ayuko_o*

そうなんですね!
ご丁寧に画像までありがとうございます。
やはり、確実にいつもとは違う!という何かがあるんですね。
ちなみに、くっきり線が出るまでにどのくらい時間かかりましたか?

deleted user

こんばんは(*¨*)
タイムリーに私と同じ状況であったのでコメントさせてもらいました♡

私は昨日が高温期9日目で本日が10日目でした!昨日からどうも具合が優れず、体の節々が痛かったり、熱っぽかったり、胃がムカムカしたりしたのでフライングしちゃいました!
9日目はうーーーっすら検査薬が反応している陽性で、本日10日目は結構ハッキリとでました( ˊᵕˋ*)
朝イチで検査したからよかったのかもです( ´ᐞ` )

基本的には高温期14日くらいでないとダメとか言われてますけど、10日目に入ったらうっすらでる可能性はあると思いますよ\( ¨̮ )/9日目はうっすらすぎて逆にモヤモヤしたのでちょっと、オススメしません…(><)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    わー‼︎おめでとうございます‼︎
    1日違いなんですね♡
    なんか私も希望が持てた気がします♡

    私は、これ!という確信的な症状はないのですが、強いて言えば普段の平熱が35度台なのに対し、昼間の体温が37度超えていることくらいですかね、、昨日の夜は37.6度とかで風邪か?と思いました(笑)
    でも基礎体温は36.86といつも通りの高温期です。
    体調不良は急にくる感じですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にタイムリーですよね♡♡私も微熱が続いたのもありました(><)体がぽかぽかして頭がぼーっとして風邪かなぁって何度も疑いましたもん( ´⚰︎` )

    体調不良は急にきましたね!高温期9日目に朝風邪っぽいなぁと思ってたらどんどん熱っぽくなって、高温期10日目にこれはもうフライングするしかないって思いまして(*¨*)

    ayuko_o*さんも妊娠していますように…\( ¨̮ )/

    • 2月6日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうだったんですね!
    私も明日の朝具合悪くなってますように…>_<…(笑)
    ありがとうございます!私もそう願うばかりです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 2月6日
ゆらゆらな

私はクリアブルーで、生理予定日にふらいんぐしました。
何回かふらいんぐしていてそのときは足の付け根チクチクや下腹部痛がありましたが、全部陰性でした。
生理予定日のふらいんぐで陽性がでたときは、全く初期症状がなく、むしろ基礎体温あがらず今回は無理だから期待しないで陰性だったらお酒飲もうと思っていたくらいで(笑)

なので期待してると症状あるかもですが、妊娠してるのに気づかないくらいストレスレスの方が妊娠しやすいですよー(*^▽^*)

ちなみに妊娠した月は吹き出物は多かったです(´`:)

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    吹き出物ですか!
    吹き出物まで行きませんが、小さなプツプツがたくさん出始めています。今期からナッツ類食べ始めたからかな?と思っていますが。

    赤ちゃんは忘れた頃にやってくるとよく言いますよね。
    わかってはいるんです。
    ですが、私の職場は妊娠した身体では絶対に働けないと思ったので妊活のために退職してもう直ぐ1年になります。
    早く授かりたくて、忘れるなんて無理なんです( ; ; )
    なるべくストレスを溜めないようにと、気分転換もしていますが、やはりこのくらいの時期になるとソワソワしてしまいます。
    もうほんと早くこの生活から抜け出したいです…>_<…

    • 2月6日
まさこ

生理予定日2日過ぎて、今月まだだなぁ〜と、次の日夜勤だったので仕事の帰りに妊娠検査薬を何気なく買って帰って試したら陽性反応がでました。
全く自覚症状がなくまさかな〜と思って検査薬試してビックリ!妊活していて、リセットする度に凹んでたので。
色んな検査薬試しました!
チェックワンでくっきりで、その後あと、ドゥーテストも試してくっきり、クリアブルーは終了線も出ずで、しばらく放置していたら他のものとは違い薄く出しました。

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そうだったんですね!やはり生理予定日過ぎるとはっきり判ることが多いみたいですね!
    ドゥーテストとクリアブルーはフライングに向いているとどこかで見て、今その二つを揃えてあります(笑)
    ご回答ありがとうございました、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 2月6日
  • まさこ

    まさこ

    検査薬も色々あって迷いますよね💦
    ありがとうございます✨
    ayuko_o*さんも暖かくして、お身体気をつけてくださいね、ayuko_o*さんご夫婦にコウノトリさんが来てくれますように✨✨

    • 2月6日
ayuko_o*

皆さん、貴重な体験談をたくさん、本当にありがとうございました。
すごく参考になりました。グッドアンサーは1番最初にご回答くださったAimiさんにさせて頂きます。
また宜しくお願い致しますm(__)m

マイナー

私は生理前と変わらない状態で、またリセットするんだろうなぁ~と思っていたのですが、ある日アレ?生理来てない…
冗談で子供にママのお腹に赤ちゃんいる?と聞くとマメー!と左下腹部を指差したのでエ?!と思って検査薬使いました。
超初期症状は足の付け根が痛んだり、胸やけのような胃の不快感、食欲が旺盛になるという感じです。

  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    ご回答ありがとうございます。
    お子さんすごいですね‼︎でも、2〜3歳でそのような神秘的な力を発揮する子稀にいますよね‼︎
    お子さんグッジョブですね♡
    妊娠超初期症状、参考にさせて頂きます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

    • 2月6日