※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

栃木県の産院に通っている方へ質問です。①11ヶ月の娘を連れての診察は可能ですか?②エコー動画をDVDに録画やネットで見れるか教えてください。

この度、第二子を妊娠しました。

そこで、栃木県の
・さくら産院
・きうち産婦人科
・ゆめクリニック
に通っていた方に質問です。

①11ヶ月の娘を連れての診察は可能ですか?

②さくら産院はエコー動画をDVDに録画したり、ネットで見たりできますか?
きうち産婦人科はネットで見れる、ゆめクリニックは有料とHPで確認しました。
ゆめクリニックはエコーをスマホで動画は撮れますか?

わかる方は回答お願いしますm(__)m
どちらかだけしかわからくても大丈夫です!

コメント

さ

3人目妊娠中でさくら産院に通ってる妊婦です!

①キッズルームがあるので順番呼ばれるまで一緒にキッズルームで遊べたり、子供が大丈夫なら診察の時も保育士さんがいるので見ててもらえます👌

②動画やDVDのサービスは無いと思います😅聞いてみたこともないですが特にそういう話をされたことも通っていた友達とか知り合いからも聞いたこともないですかね😅

ちなみに3D4Dもないです😭

• ♡

キッズルームがあるのですね!
    そして保育士さんが見ててくれるの助かります^_^
    娘が大丈夫か微妙なところですが><

そうなんですね。
    なくても良いのですが娘の時のエコー動画のDVDはあるので、次の子の動画も残したいな〜という気持ちもあって…

コメントありがとうございます(*´-`)

• 1月28日
  • さ

いつも子供二人連れて行くのですが、子供がグズってどうしようもないときは一緒に診察室連れていきます😂
    キッズルームにはアンパンマンのDVDもあるので保育士さんに言えばかけてもらえますよ👌

DVDで残せるのいいですよね😳

• 1月28日
  • ♡

一緒に診察室に連れて行く場合、内診などの時は助産師さんが見てくれたりするのですか?

いいですよね(^^)
    子どもが大きくなったら見せたいなと思っていて、その時に上の子のしかないと可哀相かなーと思って。
    さくら産院は一番家から近く通いやすいため、通いやすさを取るかエコー動画を取るか悩みどころです(;_;)

• 1月28日
  • さ

気にかけて子供と一緒にお話してくれてたりする人もいれば、気をつけてねーくらいでしか言ってくれない人もいます😅

絶対大きくなって見たときにその子の思い出になりますよね💓
    一人目がそうなら二人目もそうしてあげたいですよね😭💓

• 1月28日
  • ♡

そうなんですね!
    うちの娘はまだいい子に一緒に診察受けられる感じでもないのでキッズルームに預けないとですかね。

僕orわたしのはないの?ってなりますもんね( ´△`)
    さくら産院綺麗で人気なのに、ないのちょっとびっくりです…
    さくら産院が第一候補だったので残念ですが><

教えてくださってありがとうございます♪

• 1月29日
からちゃん

きうち産婦人科に通っていて3人とも出産しました。
小さなキッズスペースがあり、診察の時は看護さん達が見ててくれます。
エコーは1年間は保存できてます。

• ♡

コメントありがとうございます(*´-`)
    診察の時に見ていただけるのは助かりますね!!
    1年しか保存されないのですね><
    そのエコーを自分のスマホやタブレットに保存はできないのでしょうか?

• 1月28日
  • からちゃん

からちゃん

自分のスマホに保存できます。
    エコー動画は携帯で写真もその日に数枚もらえます☺️

• 1月28日
  • ♡

保存できるならいいですね(^^)
    ちなみに予約制と見たのですが、待ち時間長かったりしますか?

• 1月28日
  • からちゃん

からちゃん

その時によってですが受け付けから会計まででだいたい1時間ぐらいです☺️
    助産師外来の時は結構時間かかります。

• 1月28日
  • ♡

そのくらいなら娘を連れて行ってもどうにかなりそうです^_^
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 1月28日
  • からちゃん

からちゃん

うちは3番目だけいつも連れて行ってますが結構小さい子連れて来てる人いますよ☺️
    お小水を取る時も受け付けの人が見ててくれたりします☺️

• 1月28日
  • ♡

それなら安心です(*´꒳`*)
    確かに見ててもらわないとお手洗い行けないですもんね!
    先生は質問とかしやすい感じですか?

• 1月28日
  • からちゃん

からちゃん

抱っこして行くと受付の方から預かる?って言ってくれるのでありがたいです😍
    質問は先生によってですが比較的質問はしやすいです☺️

• 1月29日
  • ♡

ほんとありがたいですね^_^
    なら安心です!
    まだ5週くらいだと思うので、来週辺り予約して行ってみようと思います(*´-`)
    たくさんありがとうございました!!

• 1月29日
  • ♡

すみません。
    もう一つ質問良いですか?
    エコーの動画は一番初めの診察のものから見ることができますか?
    それとも腹部エコーになってからとかですか?
    教えていただけると嬉しいです><♡

• 1月30日
mana🐣

ゆめクリニックに通ってます😊
①お子さんを連れて診察来ているかた、結構います✨ちょっとしたキッズスペースで遊んでますね👦

②ホームページには有料とありますが、スマホで撮るの自由なので、初診からいままで毎回スマホでムービー撮ってます❣️
どんどん撮っていいですよー✨と先生も言ってくださいます♪

• mana🐣

mana🐣

ちなみにエコー写真、大きくなるにつれて毎回大量にくれるので嬉しいです😆

• 1月30日
  • ♡

コメントありがとうございます♪

お子さん連れいるのですね!

スマホで撮れるなら残せますね^_^

ゆめクリニックでは新しいみたいなので、設備とか良さそうだし少し遠いのですが気になってるんですよね><

予約制みたいですが、待たずに診察呼ばれますか?

• 1月30日
  • mana🐣

mana🐣

私も実は車で25分、バスだと1時間近くかかるのですが、先生やスタッフの方の評判がとても良かったので遠いけどここに決めました✨
    先生すごく話しやすくて診察も丁寧にしてくださって、遠くてもここにしてよかったととても満足しています!😊

予約制になっていますが、待ちます!笑
    初診は平日の昼間に行き30分待ったか待たないかくらいで呼ばれました!
    その後土曜に行ってますが午前の診察終わりの時間近くに予約すると1時間半待つこともあります!
    日によって、時間によってでもけっこう変わるのでなんとも言えませんが…
    全く待たないと思って行くとえっ😳と思うかもしれません💦
    でもその分先生の診察が一人一人丁寧なんだと思います👌

でも、ネットで何番目に呼ばれるか自分で見れるようになってますし、それまで受付に言えば外出してても大丈夫みたいです❣️

• 1月30日
  • ♡

先生が話しやすいのはとても良いですね!
    質問とかしづらい雰囲気だと嫌ですもんね><

1時間半は結構待ちますね(TT)
    娘を連れ行かなければならないので、そんなに待てない気がします(;_;)
    確かに待つのは丁寧だからかもしれませんね(^^)

• 1月30日
mana🐣

そうなんですー、とっても話しやすいです😊❣️

いつも土曜に行っててしかも混んでる時間帯だからかもしれません😂初診が30分も待ってないので😳
平日の診察はじまって割とすぐの時間はどのくらい待つのか知らないんです…
最悪受付だけして順番になったら病院いくしかないですよね😂

• ♡

やはり土曜日は混んでますもんね!
    行くとしたら平日の早い時間の方が良さそうですね(*^^*)
    色々ありがとうございました♪

• 1月31日