※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

予防接種の予定について相談です。小児科に行くタイミングが心配。皆さんはどうしますか?

予防接種について相談です!文章にまとまりが無いかもしれませんが、読んでご意見貰えたら嬉しいです✨
今日から水痘2回目の予防接種ができます✨なので今日行こうと思っていました!そして1ヶ月後の2/26におたふく風邪の予防接種を打とうと計画していました!
来月中旬から実家へ里帰りする予定です✨そのため、実家近くの小児科で打とうと思っています!実家の小児科の方がおたふく風邪の金額が安いのでこの日程を組みました😊あと、出産前後の3月から短期で保育園に入る予定です。その前に済ませた方がいいのかなと思いこの予定でいました!

ですが、今日ふと思ったのですが、、今はインフルエンザのピークで小児科に行くのはあまり良くないのかなと😅
わたしも妊娠9ヶ月に入りましたし、娘に移っても困ります💦娘が行っている小児科は予防接種専用の時間は設けてありません😅場所は別にしてあり、受付周辺には体調が悪い人、奥に予防接種の人という感じです!

皆さんならこのような状況でどうされますか?✨
できるだけ多くの方のご意見が聞きたいです!あと、専門知識などありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

あん♡そう♡よう

どうしてもって時は、呼ばれるまで車で待機して直前に行ってマスクして、帰ったら手洗いうがいと着てた服全部着替えます💦
それかうつ病院変えます💧

• hana✱sis

hana✱sis

車が無くて、歩いていくことになるので待機場所は小児科になります😅💦
    予防接種する場所を変えるということですね✨
    やっぱり、保育園前におたふく風邪も済ませた方がいいですよね?💦💦

• 1月28日
ぽち

2週間程前に予防接種行って来ました😅
同じように予防接種の人は待合室は別受付は皆一緒って感じです💦
上の子には受付済ませて待合室入ったらすぐアルコール除菌を手に!
みたいな感じで移動する度にアルコール除菌してました😅
インフルは空気感染より手からの感染が多いみたいなので徹底してました💦
あと帰ってきたらすぐ着替えて手洗ってって感じです。
下の子は注射以外はずっと抱っこ紐にケープして気持ちだけでもケープでシャットアウトしてました😂
一応インフルや風邪などはもらわなかったですf(^_^;

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😅😅
    どうしようか悩んでいまして、、行くのは今日なのですが、車もないので歩いて行くことになると思います!
    主人も風邪を引いていまして、明日仕事から帰ってくるのですが、いっそ主人に頼んだ方がいいのですかね😅

• 1月28日