※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
家事・料理

皆さん、お家焼肉ってされますか?ホットプレートで焼きながらです☺︎今ま…

皆さん、お家焼肉ってされますか?
ホットプレートで焼きながらです☺︎
今までは家も引っ越してまだ綺麗で臭いが気になるので外に食べに行ってたんですが、けっこう値段もはるし、家も5年過ぎてきたのでそろそろ解禁しようと昨日お家焼肉やりました!
やってる間は窓をちょっと開けて(寒いけど)換気扇を強にしてましたが、やはり臭いが今日になっても残ってます。
昨日は終わってから空気清浄機を強、窓全開、換気扇を強、寝る前に布系の家具にファブリーズかけました。
臭いは諦めた方がいいですか?
なにかお家焼肉する時に予防策とかってあるのでしょうか?

コメント

ショーコラ

濡れタオル振り回したり、緑茶を煮出したりで、だいぶ変わってきますよー!

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    詳しく聞かせてもらって良いですか?
    タオルブンブンと緑茶の煮出しは食後ですか?食前ですか??
    タオルブンブンは水分を部屋中に撒き散らすというイメージですかね?
    煮出しも湯気を充満させる感じですか?

• 1月28日
  • ショーコラ

ショーコラ

タオル振り回すのは、匂いは水に溶けやすいから匂いを吸着してくれるらしいです。
    緑茶は殺菌、消臭作用があるので、水蒸気にして、部屋に行き渡らせるといいみたいです^_^
    私は義母から聞いて、やってみたらなかなかの効果でビックリしました!!

• 1月28日
  • パッチール

パッチール

昨日緑茶の煮出しやりました☺︎
    凄いですね!!
    効果てきめんです✨✨
    これから焼肉する時はこれをすれば安心ですね😆
    ありがとうございました<(_ _)>

• 1月29日
まりも

うちはまだ賃貸ですが、お家焼肉ガンガンしちゃってます◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞笑
とりあえず換気扇回して、焼肉してる時から空気清浄機かけっぱなしにしてます!
それでもどうしても残っちゃいますが、2日くらいすれば気にならないです♫

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    換気扇と空気清浄機ですよね~。
    やっぱり☺︎
    2日くらいで気にならなくなるんですね。
    もうちょっとファブリーズふりかけまくります!

• 1月28日
i.i

うちもリフォームして10年。焼き肉は外で食べてましたが、子どもたちが食べるようになってきたので、去年からおうち焼き肉再開(笑)
新聞紙引きまくって、緑茶成分の入ったやつでファぶり、アルコールで天井をモップがけ。

今のところ全く問題ないので、徐々に手抜きになってきそうです。

• パッチール

パッチール

やっぱり家でやった方が経済的ですしね✨
    新聞紙ひこうと思ってたらタイミング良く廃品回収の日で笑
    1枚も無かったのでまた最悪ですよね😂
    緑茶成分入りのファブですね!
    早速買ってきます。
    アルコールで天井!!
    盲点でした。
    これもやりますね。
    ありがとうございました😆

• 1月28日
  • i.i

i.i

天井のクロスに依ってはアルコールで剥がれちゃうヤツもあるらしいので、ウェットタイプの床フキシートでも臭い対策になりますよ☺️

• 1月28日