※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imks
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、口の中が気持ち悪くて夜中も起きる。カロリー摂取してもスッキリしない。炭酸が苦手でお茶を飲んでいるが、甘い飲み物は苦手。対策を教えてください。

二人目を妊娠中で、今9wです。
つわりのピークはすぎてきて嘔吐はなくなりました。
でも、ずーと気持ちが悪いです。
特に口の中がずっと気持ちが悪く、何か口に物を入れてれば、らくなのですがなくなるとまた気持ちが悪い。
昼間はガムがだめだったので飴をなめたりしてます。

1番辛いのが夜中で吐き気で起きるというより口が気持ち悪くて4、5回は起きます。そのたびおにぎりをかじったりフリスクや飴を舐めたりしてますがスッキリもせず。。
無駄にカロリー摂取してるだけな気がしてます。
でも何も口にしないのはもっと気持ちが悪くて、、

何かいい対策ありませんか(>人<;)??
ちなみに飲み物は炭酸が苦手なので常にお茶です。
つわりで食べれないピーク時はポカリのんでましたが
甘すぎて(>人<;)

コメント

5人家族🦖

口の中が気持ち悪いの分かります!!!!
私は今27週ですが、いまだにその症状あります(*_*)
私の場合、甘いものを食べると更に気持ち悪くなるので、頻回に歯磨きをします。あとは、氷を沢山入れてきんきんに冷えたお茶を飲む。それで治るわけではないですがだいぶ楽になりますよ😊

• imks

imks

冷たい飲み物試してなかったのでやってみます☺️

• 1月28日

最近つわりが落ち着いてきました😃
飲み物はオレンジジュースやグレープフルーツジュース
食べ物はフルーツ系のガム(リカルデントが味長持ちするのでよかったです)
はちみつのアメ、アイスの実、ガリガリ君(ソーダ、ヨーグルト味)を食べてました
果物はいよかん、リンゴ
わたしはミント系がダメでした💦
口の中が苦いような感じでずっと気持ち悪かったです💦

• imks

imks

フルーツ系のガムは試してなかったので買ってみようと思います🤗

• 1月28日
怪獣あんこら

マウスウォッシュでブクブクしたり…。ガム大丈夫な味があると思います…。水も飲んでましたよ。それ、まだつわりの症状だと思います。無理なさらずに…。

• imks

imks

ガムはミントだったからだめだったかもしれません😭
    味を変えて試してみます☺️

• 1月28日
ぽにょ

わたしは夜中とかつまむものは蒟蒻畑食べてました。
カロリーも少ないし、冷蔵庫に入れておくと冷たくて口の中が気持ちよかったので。
本来は頻回に歯ブラシをすべきなのでしょうが、わたしは今でも歯ブラシをするときにオエっとなってしまうので、1日3回の食後にしか磨いていません…

• imks

imks

蒟蒻畑にまた戻そうかなと思いました😹
    何食べても気持ち悪いなら低カロリーなものが1番ですよね!

• 1月28日