※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠後の性生活や不安について相談したい女性がいます。夫との関係や出産後のことが心配で、同じ経験をした方がいるか気になっています。

長いです💦

妊娠してからセックスをしたのは5ヶ月過ぎた1回のみ。
その後、旦那が胎動を感じられるようになって赤ちゃん可愛い!
となり、セックスは赤ちゃんに何かあるといけないし怖いからやりたくない!となり私もつわりがひどくてそんな気分になれなかったし、妊娠してから性欲も無くなりちょうどいいやと思いここまで来ました。
今、スキンシップは取っているのですが妊娠前は軽いスキンシップでもすぐに元気になっていた旦那のムスコが最近そう言えばスキンシップ取ってても元気にならないな。と思っていて💦
妊娠発覚前は性欲が強く下手したらほぼ毎日セックスしていました💧
でも妊娠を機に我慢しなきゃとなり我慢していたら性欲が無くなったとゆう話も聞くし、出産してからレスになったらどうしよう。と心配になってきました💦
スキンシップは取ってくれているから気持ちはあると思うのですが...
後、毎日ほぼ定時で帰ってくるし休みの日は家にいるか一緒に出かけているので浮気はないと思います。

まだ出産していないからどうなるかわからないのに、
産んだ後のことをたまにふと不安になってしまいます...💦

同じよう方いますか?またはいましたか?

コメント

白透

うちもそんな感じでした!!
産んで3ヶ月すぎるまでは私が忙しすぎて誘われたら怒ってました!!
産む前はお迎え棒とか言うししてみようかなとか思ってたんですけどね笑
旦那に聞いてみたら体が心配でそういうこと考えないようにしてたと言っていました!
ママの体が変わっていくのをみてパパになる覚悟をしていってるんだと思います。産まれてからは子供子供って感じだったので気がついたら3ヶ月レスでした笑
それでも夜まとまって寝てくれたりコツを掴んだりすると時間が出来たので自然とまたするようになりましたよ☺︎︎
意外と心配してくれてたりするものです!!楽に考えていいと思いますよ☺︎︎

• ぴょん

ぴょん

私もお迎え棒とかよく聞くので臨月に入ったらやるのかな〜?とか勝手に思っていましたが、旦那の赤ちゃんに対する期待と家族が増えるとゆう幸せオーラに、私の身体を第一に考えてくれるストイックさから多分無いなと最近思ってます💦笑
    まあ私はお腹張るしやらないに越した事はないのですが!笑

そうなんですね♡
    子育ても楽しみたいですが、子作りの手段以外でも夫婦生活を楽しみたいなって思うので時間と気持ちに余裕ができたらまた再開できるのなら少し安心しました★

• 1月28日