※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

11週目で悪阻が続き、特に寝る時に吐きそうで困っています。楽に寝れる方法を教えてください。

今日で11w終わりなのですが、未だに悪阻が治まりません。ピークの時期の区別がつかないほど妊娠確定してからほとんど吐いてしまいます💧特に寝ている時に吐きそうになるのですが、トイレの場所が遠くて間に合いません。飴を舐めて何とか耐えてはいます。まさに今もその状況です😭

楽に寝れる方法何かあれば教えて下さい…🙇🏻‍♀️

コメント

おはし

私はトイレに座布団を持ち込んで、壁に寄りかかって寝た記憶があります…😭笑
少し落ち着いてからはベッドに座布団5枚ほど積み重ね、そこに寄りかかって寝ていました。極力体を縦にしてた方が出てきにくい気がして😂笑

• のんのん

のんのん

そうなんですね😭
    確かに身体を起こしてた方が少しは楽な時があるので壁に寄りかかって寝てみようかな…🤔と思いました💭

• 1月28日
mbaby

12週になった途端パタリと収まりびっくりするほどいきなりムカムカが無くなりました!
たまにぶり返しますがピーク時に比べたら全然耐えれる程度です(*^^*)
11週が私は一番ピークで一日死んでました😱
寝るときは眠りにつくまで飴舐めてたまに水少しずつのんでの繰り返しでした💦
凄く辛さわかります(´;Д;`)
あと少しで楽になっていく方が多いのでもう少しですよ😍✨✨

• のんのん

のんのん

そんなに早かったんですね🤔
    私はいつ楽になるか先が全く見えません😭
    吐きすぎて体重も4かなり減ってしまってるんでお腹の中の赤ちゃんのことが心配でたまりません😢健診では元気な姿を見せてくれますが…😣
    果物とゼリーが大好きでよく食べますがすぐ吐いてしまいます😵🌀
    いつか終わりが来ることを願うばかりですね…💧

• 1月28日
  • mbaby

mbaby

のんのんさんも11週すぎたら楽になっていく可能性高いですよ❤️
    徐々にでも楽になっていくだけで気持ちが全然違います!
    早くその日がきてほしいですね😫✨‼️
    私は嘔吐恐怖症なのか絶対吐くの無理ってなるタイプでかなり気持ち悪くても一回もはけませんでした💦
    出来るだけ首を動かさずひたすら寝ました💦笑
    私も食べ物が一切ダメだった時はバナナジュース、葉酸鉄分のサプリだけの日もありました😫
    でも赤ちゃんは無事に成長しててくれました(*^^*)
    のんのんさんの赤ちゃんも今はまだ小さいので体の中にある栄養だけで足りると思います💕
    少しずつ食べれるようになってから栄養面考えれば大丈夫だと思います(*^^*)
    今は本当ゆっくりして、できるだけ体を休ませた方がいいと思います(´;Д;`)

• 1月28日