※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

排卵促進薬を使用し、2周期目で妊娠した方で、年子を希望しています。同様の経験をした方いますか?

初めて質問します。
2人目を考えています。
今7ヶ月の子供がおります。
排卵しずらい体質でしたので通院し、クロミッドと
注射で排卵を促し、2周期目で妊娠しました。
1人目上記のようなお薬を使い、2人目は年子で
自然妊娠をした方いらっしゃいますでしょうか?
できれば年子で欲しいので質問させていただきました。

コメント

まま

わたしも一人目病院でクロミッド処方してもらって、タイミングを診てもらって妊娠しました🙆‍♀️
年子ではないので参考にならないかもしれませんが、二人目は自然妊娠でできました✨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊☆
    なるべく1人目と2人目の年を近くしたいのでとても参考になります‼️
    ままりんさんのように2人目は自然妊娠できるように頑張ります❣️
    何か1人目と2人目で心がけた事などありますでしょうか?また質問してしまい申し訳ございません😢

• 1月28日
  • まま

まま

わたしは多嚢胞性卵巣で排卵がいつかわからないタイプです‼️
    一人目のときは排卵誘発剤飲んで、タイミングも見てもらってたので先生に言われた日の前後2〜3日毎日のようにタイミング取るようにしました😂
    二人目のときは、多嚢胞で生理周期が未知なので、生理が終わってから2週間過ぎたころから2〜3日置き、余裕があれば毎日のようにタイミング取るようにしてました🤔
    この辺が排卵日かなーと思ってた時期の前後は毎日のように頑張ってたのですが、結局今回の出産予定日から逆算するとなんとなく仲良ししたときにできたようなので、本当に妊娠するってすごいことなんだなーとつくづく思います🤲
    対して参考にならずすみません😨💦

• 1月28日
  • ぷー

ぷー

細かくありがとうございます😊‼️
    とても参考になります🌟
    本当に妊娠するってすごいですよね🤰!
    気負わずにいた月に妊娠してビックリしました💦なるべくあまり考えず、リラックスしていようと思います❣️
    ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました😊✨

• 1月28日
  • まま

まま

コウノトリが来ることを願ってます☺️

• 1月28日