※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
妊活

産み分け中でデュファストンを処方されていない。1年通っており、基礎体温も乱れている。妊娠できない気がする。

病院で産み分けされてる方に質問です!
なにかお薬など処方されてますか??
デュファストンって皆さん処方されてるイメージなのですが、私はもらってなくて…
着床をしやすくするって聞いて私もほしいのですが、
先生に言っても、あれは着床を助けるというよりも着床したあとに助けるものだから〜と、処方してもらえませんでした😢
もうすぐ1年通ってるので、基礎体温もガタガタだし
このままでは妊娠できない気がします😢😢

コメント

ゴロぽん

産み分けしてないですけど、妊娠希望で、着床した後の〜という事で処方されました😃

基礎体温もガタガタということですが、血液検査の結果はホルモン的に問題ないのですか⁇
セカンドオピニオンもいいかもしれませんよ。

• おもち♡

おもち♡

お返事ありがとうございます😊
    着床をしやすくするわけではないんですかね😢??

血液検査も受けてないですし、基礎体温見ても先生なにも言わなくて💦
    他の病院で一度みてもらった方がいいですかね😭💦?

• 1月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私が受けた説明では、着床した後、妊娠を持続させるための、ということでした😃
    私は血液検査で黄体ホルモン値が60点くらい(病的ではないが、妊娠継続にはイマイチ)だから飲んでみてという事で処方されました。
    性別産み分けとか全くしていなく、聞かれてもいません。

血液検査やホルモン検査もしないで…逆に1年何してたんですか😅❓💦
    若いからタイミングだけってことですかね⁇

• 1月28日
  • おもち♡

おもち♡

すみません、下にお返事しちゃいました💦

• 1月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね、産み分けになると難しくなるんですね…😥
    その点については私も分からなくて💦1人目女の子だったのは、何も考えずアプリだと排卵日じゃない時にたまたま授かったら女の子だった感じで(通院もしてません)
    たしかに今回通院してタイミングやホルモン剤もらって授かったのは男のコ予定ですし、
    周りの病院指導で性別関係なく授かった友人たちの子も男の子です🤔

• 1月28日
おもち♡

そうだったんですね😊🌟
詳しくありがとうございます🤔

一応まだ1年は経っていないのですが、
一昨年の1月末に流産し、2回生理を見送ってすぐにいまの産み分けで通っているのですが、女の子の産み分けはかなり妊娠しにくくて
1年妊娠しないとかも覚悟しておいてねって言われてて💦
普通の妊活ならもうとっくに妊娠してるよ〜って言われてます😅
なにを根拠にかわかりません。(笑)

yu

私も通院していた時にデュファストン 処方してもらえませんでした😓私の姉は別の病院でタイミングを見てもらいデュファストン を排卵後飲むように処方されて妊娠に至ったと聞いて、私も処方してもらえると期待していたのですが、されなかったので、先生に聞いたら子宮内膜は充分厚いから処方する必要がないと言われました。姉も子宮内膜の厚さは大丈夫だったのに処方されたみたいですが、病院によって必要ないけど(内膜の厚さは問題ないけど)デュファストン を処方してくれるところと色々なんだなぁと思いました💦

• おもち♡

おもち♡

そうなんですか😢💦
    少し違う病院を探そうかな、と思ってきました💦
    今通っているところは、卵胞チェック1回2160円いるので少し高いかな、とも思ってて😢
    悩んでてもそれなら産み分けやめたら?で済まされるので少し嫌になってきていました(笑)

• 1月28日
  • yu

yu

私も一回につきその位かかりました😭ママリで見てると卵胞チェックだけなら500円くらいでやってくれるとよく見たりするのですが、私3つくらい転院しましたがどこも2000円オーバーでした😭デュファストン 処方してほしくて姉の通ってたところに車で1時間ほどかけて2ヶ月くらい通いましたがデュファストン 処方してもらっても結局妊娠には至りませんでした😥産み分けって難しいですよね💦私も上が男の子で2人目は女の子希望で産み分けしてたのですが、なかなか授からずもうどっちでもいいから早く妊娠したい!と思って結局半年くらいで諦めました😭

• 1月28日
  • おもち♡

おもち♡

500円は安いですね!!
    2000円は高すぎです😢
    でも訳あって、今のところでしか出産できなくて仕方なく通ってました💦
    デュファストン飲んで、生理遅れたりしましたか??💦
    そこ気になってました💦
    車で1時間は遠いですね😭
    私も諦めたい気持ちいっぱいですが、もう最後の出産なのでなかなか諦めきれずです…😢😢
    主人も私も女の子を授かりたい気持ちがすごーーく大きくて…😢
    でもそうこうしているうちにみんな妊娠していって、時々私も早く妊娠したいという気持ちが勝ちそうになる時があります😢

• 1月28日
  • yu

yu

デュファストン の処方量にもよると思います!デュファストン を飲み終わって3.4日後くらいに生理がくるといわれてると思うのですが、私は7日分しか処方されず、飲み終わって1週間後、ほぼ生理予定日通りにきました!笑 結構デュファストン 処方されている人は10日から14日分が多いみたいでそうなるとそこから3.4日後なので若干生理が遅れたりするみたいですね🤔
    女の子だと排卵日より結構前にタイミング取らないといけないですもんね💦でもご夫婦で同じ気持ちでしたらどうにかして女の子を、、、って気持ちになりますよね😣ロキさんのもとに女の子ベイビー👶来てくれますように💞👏

• 1月28日
  • おもち♡

おもち♡

そうなんですね、私もそれくらいに飲み終わって生理が遅れて欲しくないです😢💦
    排卵日の2日前のみでやってます😭😭
    ありがとうございます、実は今日2日遅れで生理がきてかなり落ち込んでました😢😢
    そう言って頂けて嬉しいです😭

• 1月28日