※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

私は夫に愛情が全くないです。別居したいのですが子供のため子供のため…

不快にさせてしまったらすみません。
私は夫に愛情が全くないです。別居したいのですが
子供のため子供のためと我慢し続けていたり
マイホームを購入していて実家も遠方で悩んでいます
DVをされるわけでも
浮気をされるわけでもありません。
趣味は競艇でたまにパチンコにもいきます。
でも小遣いの前借りはあっても基本的に小遣い内で
やってるので好きにさせてます。
理由はただ一緒にいても楽しくないこと。
一緒にいると頭痛がしたりイライラする時間が多いこと
お金の話になると喧嘩になり価値観が合わないこと
現在仕事の関係上2ヶ月ほど別居していますが
とにかく楽で楽で子供ともストレスなく楽しく過ごせます。でもそれは夫が稼いでくれてるからこそです。
来年から保育園に預けて働きに出ますが
別居経験のある方や離婚経験のある方、
そこに踏み出された理由を聞きたいです。
そしてその後後悔したか。教えていただきたいです。

コメント

麗

うちと一緒過ぎてビックリしました。
うちの旦那もはたから見たらよく働いて優しくていい旦那さんだね!!と見られますが、私からしたらただの自由人の無責任男です。
浮気でもしてくれたら速攻で別れるのにって毎日思ってます!!
私は子供の為にや別居とゆう考えは無いのですが、うちは私の限界が来たら終わるでしょ!!
毎日、実家に帰りたくてしかなありません。

  • ちびまる

    ちびまる

    やはり子供のために別居や離婚は考えない方が良いですよね、、、
    私の考えが甘すぎますかね。
    でも毎日イライラして過ごすのを子供のためと言えるのか、たいして子育てもしない夫は必要なのかとゆう感じなんですが笑笑

    ほんとに外面だけは完璧ですよね笑笑

    • 1月27日
  • 麗

    私は黒か白かはっきりしないとダメなタイプなので、別居とゆう形を取るなら離婚しますね!!
    やっぱりママがハッピーじゃないも子供もハッピーじゃ無いと思っているので、私は旦那の存在を無視して息子と仲良く楽しく過ごしてますが、帰ってくると本当憂鬱です

    • 1月28日
  • まま

    まま

    こんにちは
    私も別居したいなって
    思ってます
    その後どうですか?
    横からすみません。
    コメントする欄が
    無かったので
    ここにさせて頂きました

    • 7月22日
  • ちびまる

    ちびまる

    私はその後別居せず離婚しました!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    そうなんですか!
    やっぱり憂鬱になっていきましたか?
    ご両親は納得してくれましたか?
    今は実家で暮らしているのですか?
    沢山質問してすみません<(_ _)>

    • 7月22日
  • ちびまる

    ちびまる

    やっぱり1度離婚したいと思ってしまうととまらなくて、、、このまま一緒にいても何もいいことはないなと思ったので!
    両親には離婚する前に少し離婚を考えてると相談はしましたが勝手に離婚しました!笑
    納得は今でもしていませんが応援はしてくれています!
    実家ではなく子供たちと3人で暮らしています!

    • 7月22日
  • まま

    まま

    そうですよね!
    私も今別居したい思いが
    止まらなくて
    とっても憂鬱です。

    かっこいい(笑)
    私はまだ働きに出ていなくて
    中々踏み出せないです
    その当時はもう働いてたんですか?

    • 7月22日
ななみ

経験でもなんでもないですが…

まさにうちの両親がそんな感じでした。
お父さんは体裁を気にして、お母さんはお金問題もあるし自分は子供引き取ることもできないからと一緒にいました。
うちの父もギャンブルしてもお小遣いの中だけだけど自由すぎて帰ってこない日もあったりしました
(浮気ではありません)
母もよく父の愚痴を言ってたので
そんなに嫌なら別れればいいのにってずっと思ってましたよ😅
子供のためっていうかお金のためですよね?そのお金も子供のためなのわかりますが、イライラしてることが多いの子供はわかるし居心地よくないですよ😭そんなんなら離婚してくれた方がいい!って何回思ったことか…

でもうちの両親の場合は母はよく皆んなが就職したら!と言ってましたが結局離婚してないです🤣
なんかよく分からないけど今は父と仲悪くないです