※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰痛がひどいため、産前産後に使える骨盤ベルトを探しています。トコちゃんベルト、ワコール、犬印など、おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
最近腰痛がひどく、骨盤ベルトを買おうかと思います。
産前産後使えて、装着しやすいものを探してますがトコちゃんベルト、ワコール、犬印などいっぱいあって迷っています、、
おすすめがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

だうにー

トコちゃんベルトは難しくて装着出来ませんでした😭
やり方を教えてくれるところもあるそうなんですが💦
ワコールのものを買って使っていました✨
簡単に着脱できて良かったですよ❤️

  • かな

    かな

    トコちゃんベルト難しいんですね、、
    ワコール検討してみようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月27日
ママ

わたしは犬印使ってました!
アカチャンホンポなら種類も豊富で店員さんが装着してくれて説明も丁寧にしてくれるので楽チンですよ😀お近くにあれば行ってみてください!

  • かな

    かな

    そうですね!実際試着してみて決めたほうがいいですね!
    犬印も検討してみます
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月27日
かん

トコちゃんベルト2を産前に購入しましたが付け方がイマイチ分からない上に難しいので産後しか使わなかったです!

さくら

トコちゃんベルトは寝転んでじゃないとつけれないと聞いたのでワコール買いました😁
簡単でよかったですがズレやすいです💦
お店で試せるなら試した方がいいかと思います😊

みーママ

ワコール使ってます!装着は慣れれば簡単です😊私も腰痛が酷くて本当に辛かったですが、2日くらい着けてたら腰痛が無くなりました!!
面倒くさくて着けるのサボるとまた腰痛が出て来るので、骨盤ベルトの大事さを実感します😅✨
ガッチリと支えられてる感じはしないですが、試しに着けてみてください😊