※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

お風呂での洗い方について、膝の上で洗うのが限界と感じています。次はどうしたらいいでしょうか?

お風呂での洗い方なのですが、現在は私が椅子に座り、膝の上に娘を寝かせて洗っています。

最近、足でわき腹を蹴ったり、頭を膝より向こうまで伸ばして体を反ったりするので、そろそろ限界かなぁと思ってきました。

膝の上の次は、どうやって洗ってあげるのが良いでしょうか??

コメント

みる

腰座ってますか?
膝の上に座らせて洗ってましたよ😊

りおりお

お風呂用の椅子を使って、座らせて洗ってあげてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

あんぱん

私は西松屋で800円くらいで買ったマットの上に座らせたり寝かせたりして洗ってました

◎

つかまり立ちができるなら浴槽に捕まらせて
両脇をままの両足で挟んで洗うのはどうでしょう?*\(^o^)/*

mtn

マットの上に座らせるか、
最近はじっとしてないので
つかまり立ちさせて洗ってます🤔

ママ

マットに寝かせたり、座らせたりして洗ってます💡

ぴん

私が椅子に座って、その上に座らせてました!今は私の足の間に立たせて洗ってます!

machi

皆さんコメントありがとうございます!
ママの膝の上or椅子orマットの上にお座りしてもらうんですね✨
早速今晩膝の上にお座りで洗ってみて、難しそうなら椅子かマット買おうと思います!!

まとめてのご返信になって申し訳ありません💦
とても参考になりました!ありがとうございました😆✨