※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
子育て・グッズ

主人が子供にジャケットにジーンズで卒園式に着ていいか相談中。ジーンズは変だと思う。去年はきちんとした格好だった。

こんばんは★

主人が、卒園式にジャケットにジーンズでよくない?といっていますが(子供が着る)普通ですか?

ジーンズはあり得ないと思うのですが、、変ですよね?
オシャレじゃん!何が問題なの?といっていました。。

去年卒園児のみんなはきちっとした格好でした。

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

見たこと無いし聞いた気とないですね😅💦写真などで一生残りますしね😦

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    ないですよね!よかったです!

    • 1月27日
ゆき

オシャレどうこうより、まずはTPOを教えるいい機会だと思うんですが…

もしジーンズで出席して、なんで僕だけジーンズなの?って聞かれて、お子さんが納得する答えを持っているなら別ですけどね😅

お子さんジーンズのときは、当然お父様もジーンズですよね?
まさかお子様だけカジュアルで、自分は無難にフォーマルなんてことはしませんよね?

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    私はもうフォーマルのものを買いました!😅

    子供のを今日見にいって、これがいいかな?といっていたらそんな話になり。。え、、となったのでここで聞きました😰💦

    父親もジーンズなんてもうあり得ない〜恥ずかしいです😰

    無視してフォーマル買います!笑

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね笑
    ウチも卒園児いますが、ちゃんとフォーマル買いました😃

    そうそうあることじゃないし、やっぱ可愛いの着せたいし✨

    きっとお子様だって去年の卒園児さんたち見てますから、キチンとした服着るんだろうなぁってのは分かってると思いますよ😅

    旦那様、いったい何を思ったんですかね💦

    • 1月27日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    可愛くてもフォーマルならいいですよね?チェックとか。

    そうですよね、子供もわかってますよね、しっかりしたものなんだなって😅💦

    旦那、ケチなんです。笑
    今あるのを使いたい?というか、なんでわざわざ買い足すの?みたいな感じです。。
    まぁ、シャツはあるからいいとしても😑

    靴とかオールスターの黒でいいよね?みたいな感じでした。
    スニーカーって笑

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    チェックいいじゃないですか✨✨✨
    最近は大人顔負けの三つ揃いのスーツとかもあるけど、可愛いのは今だけしか着れないし、着せるの楽しみですよね😆

    旦那様、ケチ…いやいや倹約家なんですね笑
    ジーンズにスニーカーはちょっと的はずれな感じですが、浪費家よりはいいですね😁

    でもせっかくの晴れ舞台なんですから、ご家族揃ってビシッとフォーマルしましょうよ😆

    • 1月27日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    見れば見る程可愛くって、どれにしようか全然決められなくて買わずにきたんですけど。。
    ベストもついてるのありますよね、可愛いですよね〜🤣💕

    フォーマル、さがしてみます☺️

    そうですね、倹約家だからそういう発想になったんだとプラスに考えます!笑

    旦那のスーツやシャツも事前に見て確認しておきます笑

    ありがとうございました😋‼️

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    メルカリなんかでも未使用で安く出品されてるのもありますよ😃
    もし、そういうの抵抗が無ければオススメです😊

    素敵なの見つかるといいですね✨✨✨

    • 1月27日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    私もちょうどメルカリ見てました🤗🤗

    ありがとうございます🥺‼️
    話聞いてくださって感謝しています🥰

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    倹約家の旦那様、羨ましいです😃

    ウチは浪費家なので、見習って欲しいくらいです😓

    こちらこそありがとうございました😆

    • 1月27日
陽ママ

普通かと聞かれれば普通ではないと思います(笑)が、それぞれの家庭の考え方があるので、別に良いのでは☆と思います(*^^*)

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    家庭というか私は反対です。。笑
    個性をそこで出す?と思いますよね😰

    • 1月27日
  • 陽ママ

    陽ママ

    ママが普通でお子さまは良かったです(*^^*)☆確かに、個性をそこで出さなくても良いですよね(笑)

    • 1月27日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    ジーンズで行ったとしたら、あそこの家庭はとなりますよね。私も道連れは嫌です笑

    きっちりするところはきっちりしたいですよね。。😱

    • 1月27日
アスティー

さすがに卒園式にジーンズはナシだと思います。
そんな風に仰るご主人自身はどんな服装で行かれるつもりのかすごく気になってしまいました😅

  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    ですよね!!
    小規模とはいえ式ですからね😂
    自分は、私がスーツだからね!と言わないと何きて行く気なのか。。。笑

    • 1月27日