※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

皆さんは新しい服を着せる前に水通しをしていますか?また、子育て中の楽しいエピソードや育て方に関する疑問があります。

皆さんいつまで水通しをしてから新しい服をきせていますか??

あと1つ質問なのですが
子育てをしてて面白いことや楽しいことなどほっこりエピソードを聞きたいです!
男の子は大変だからとか育て方で変わるとか
言われるとなんだか
私にもちゃんと育てられるのか?と疑問に思いますし
モチベーションが下がります(>人<;)

コメント

けこ

こんばんは😃🌃

息子二人の時は水通しはほぼしませんでしたwww
別に何ともなかったですよw
今は久々の出産で娘が生まれて無意味に水通ししてますがw

男の子大変じゃないですよ!
息子達が二歳差なので、一歳三歳の時はハチャメチャでしたけどねw

面白エピソードといえば、、
長男が一歳半の時に、お隣さんが来て玄関前でお喋りしてたら長男に鍵掛けられましたwww

玄関のドアにある郵便受けから中を覗いて「開けて~😭」と言っても無視w

しかもテーブルの上に座ってお菓子めっちゃ食べてましたねw

結局主人に一度帰ってきてもらいましたw

やきとり

今でもしてますよ!
赤ちゃん用の洗剤で別々にわけて洗ってたのは一歳半くらいまででしたが😅

男の子は大変だとか、私もよく言われました!が、私は女の子の方が大変な気がしちゃってます笑
ませてて可愛いですけどね😊
エピソードは、最近主人が口悪い時(屁こいたとか、やめろとか、)おならでちょ!お口悪いよ!と兄妹で逆に怒ってることですかね(笑)
私が主人に口悪いの直してって言ってるの見て覚えちゃったみたいです😂

今もアウター以外は1度洗ってから着せてます(*^^*)

男の子ですが、大変なんですかね?
息子は嬉しいことにどこに行ってもわりと褒めてもらえますし、育てやすそうだねと言われますよ(笑)
私の周りはですが、女の子のほうがヤンチャでマセてて、大変そうです(^^;

息子は素直で甘えん坊で私のこと大好き(笑)で可愛いです💓
荷物とか買い物したものとかも自ら持ってくれますし、お手伝い大好きです( ´∀`)
今のところは(笑)、ひいばあちゃんの車椅子を自ら押す、優しい子です💓

わたあめ

まだ肌着とかは水通ししてますよ〜。
大人でも洗ってる方いるくらいなので💦

まる

今でも新しく服は水通ししています。
なんとなく気になるので、しばらくは続けようと思います。

最近は支援センターで、娘が他の子の顔をのぞきこみ、頭を優しくトントンしていい子いい子するのを見るとほっこりします。
あと、子どもって本当によく親の事を見てて、良くも悪くも真似しようとするんです。
毎日しっかり丁寧に暮らしていけば、自ずとお子さんももんさんを見て正しく育ってくれるのではないでしょうか?