※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

性行為後に筋肉痛のような痛みがある妊婦です。出血など以外の症状はなく、次の検診まで1週間以上あるため不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは😃現在9週の妊婦です!
お腹が張るという感覚が分からないのです。。
カチカチになるとありましたが、カチカチまではいかないですが、子宮あたりが硬くなっています。。
性行為をしてから違和感があって押すと痛かったり伸ばしたり動いたりすると筋肉痛のような痛みがあります。
妊娠してから性行為は控えていて、久しぶりにしたので筋肉痛になったのでしょうか…💦
足の付け根も性行為後痛くなりやはりただの筋肉痛ですかね。。
それ以外の症状はありません!(出血など)
とりあえず安静にしてますが次の検診が1週間以上後なので不安なので…
少しでも皆さんの意見を聞きたいです
よろしくお願いいたします。

コメント

み

初期はあまりしない方が良いかと💦
保健師さんの指導で安定期入ったら良いですよ!と説明がありました◎
子宮収縮の原因になるそうです。

9wだとまだ張るとか分からないかも?
そんなに子宮も大きくないし💦
触ってもまだわからないと思いますよ

性行為はなるべく控えた方が良いです。
感染症になったり子宮収縮して切迫流産になったりリスクありますので💦

お腹がチクチク痛くなったら休む程度で大丈夫ですよ!

あ

カチカチに張るのは出産間近からですよ💦
触ってもバスケットボールみたいな固さになります。

初期の張りは流産にもつながりやすいので、できるだけ安静に休んだほうがいいと思います😳