※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

婦人科で旦那の男性不妊が分かり、漢方薬をもらいました。冷え性改善や痛み緩和の効能があり、人工授精後に改善される可能性があるでしょうか?

わたしの通っている婦人科で旦那の男性不妊が発覚したため先日泌尿科で詳しく検査をしていただきました。
特に他は異常なかったようなのでとりあえず漢方を2ヶ月分出されたのでこれを飲んでまずは人工授精からはじめてみてくださいということになったようです。
もらった漢方がツムラの25番で効能は冷え性改善、痛みを和らげる漢方なんですがこれで少しは改善される可能性あるんでしょうか??

コメント

ユウキ

可能性があるかないかでいえば、あります💪
でも、漢方は合う合わないが顕著で、他にも色々やってると漢方が効いているのか、別のものが効いているのかわからない事が多いです😅あと、効くのにも精子のサイクル的に3ヶ月は最低かかるので余計にわかりません...
うちは一年半飲んでみて、効いてない気がするから一旦やめてみようかといってやめてます💦
結局体外受精でここまで来ています😌

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    やはり人それぞれですよね(><)
    うちは漢方以外にサプリやトマトジュースを飲んでますね。
    どれが効くかわからないですよね。。

気長に頑張っていきます。

• 1月28日