※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠13週6日目の2人目妊娠中で、軽い腹痛が続いていた中、鮮血の出血があり心配。明日まで様子を見て、病院に電話しようと思っています。安静にするほかないでしょう。

妊娠中の出血についてご相談です。
只今妊娠13週6日目の、2人目妊娠中です!!
先程お手洗いにいったところ、鮮血の出血が...
色はピンク色で、量は拭くとつく感じです。
膣の中をティッシュで拭くと着くような...
ここ3日ほど腹痛が軽くあったのですが、
腹痛はある方なので、あまり気にせず実家にいったりなどしてました。
やはり、少し動きすぎたのでしょうか😭
周りにも、『あ!妊婦だったんだよねw』と言われるくらい動いていたなぁと今になって反省しております...
なかなか上の子も、平日の預け先はなく、病院に救急で今日行くのかも考えてしまいます...
明日になっても止まってなかったら病院に電話してみようと思うのですが、
安静にするしかないですよね😣😣
アドバイスありましたらよろしくお願いします!!

コメント

miiiiii

鮮血なら1度病院に連絡した方がいいと思います(´;ω;`)
どこからの出血かわからないですし、電話した方が安心かなと思います、、。

• さえ

さえ

ですよね...総合病院に行っているので、救急の番号を調べました。
    電話してみようと思います。

• 1月27日
せりこ

私もつい2日前におりものにピンク色の血が混ざっていました
産婦人科へ電話しましたが、診察時間外だった為朝に来てと言われました!

腹痛は無かったので安静にと今日はお風呂入らないでと言われました。

病院へ行ってからは出血は続いてるから止血剤を止まるまで飲んで、買い物とかの家事はせず病人みたいにずっと横になっててと言われました

来週また来てと言われましたがそれまで不安でいっぱいです
流産してしまうかもしれないという思いとおも

• せりこ

せりこ

思った通りにしてくれない上の子と1人では大変です

このまま何もなく安心して生活できる日が来るのを待つだけです

• 1月27日
  • さえ

さえ

なかなか上の子もいて安静に出来ないですよね...
    今日は旦那がいるのでよかったですが、明日からどうしようかと😣やはり、1度電話してみようとおもいます。ありがとうございます!

• 1月27日
ぷく

鮮血ならすぐに病院に電話して確認した方がいいですよ!!
私も13wで鮮血の大量出血があり、受診したら血腫が出来てて薬もらって、自宅安静でした!

• さえ

さえ

やはり、少しの出血でも電話した方が良いですよね。
    今日は旦那さんがいるし、安静になるべくして電話してみようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月27日
  • ぷく

ぷく

鮮血になったら←など先生によく言われるので、出血した時にすぐ連絡した方がいいです!
    もし出血続いてるならなるべく横になって安静にしてた方がいいです!

• 1月27日
re.mama

出血があるなら連絡して指示仰いだ方がいいですよ(;´д`)
出血して息子の時も娘の時も切迫流産で1ヶ月弱寝たきり安静生活でした💧

• さえ

さえ

コメントありがとうございます!
    私も長男の時2ヶ月切迫早産で入院したので結構不安になりながらの妊婦生活です...😭
    病院に電話しました!出血が多くなるようならすぐに見てあげると言われました!明日になっても出血あるようなら明日受診してねとしじをいまだきました。今日は旦那さんもいるので、夜ご飯は出前にして、安静にします!アドバイスありがとうございます!

• 1月27日