※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックでの帝王切開についての費用や入院期間、持ち物、家族の宿泊について知りたいです。

市原市の飯島マザーズクリニックさんで帝王切開で出産され方居ますか?費用や入院期間など持ち物など知りたいです。家族も泊まれるですか?

コメント

TTHRE

飯島さんで2人帝王切開しました!
1人目の時は窓口での支払いが20万ぐらいだったと思います。
2人目は事前に高額医療の申請をしていて、母子入院代や麻酔代なども含めて15万ぐらいでした。
今は室料がかからないんですが、ご家族というのは旦那さんですか?
私は子供と一緒に泊まったので室料はかからない部屋で済んだのですが子供のベット代が1日1500円ぐらいかかりました(^^;;
旦那さんだと大きい部屋になると思うので室料がかかってくるかもしれません。
持ち物は35週ぐらいに紙が貰えると思いますが、それ以前でも言えばくれると思います!
赤ちゃんの退院着や産褥ショーツ、授乳ブラ、さらしぐらいだったと思います。
タオルやパジャマなどは貸し出してくれますので♪
ドライヤーは貸してくれますが、いちいち言わないといけないので自分で持っていくといいかもしれません。
あとは部屋にもよるかと思いますが、コンセントがベットから遠かったりもするので延長コードがあると携帯の充電に便利かもしれません!
帝王切開なので最初は動けないと思うので(^^;;
入院期間は1週間でした。
長々とすみません💦

めぇ

ありがとうございます。
ちょっと費用が高いですね…
旦那と子供です。やはり泊まるにも部屋代かかるなら、退院する前の日に泊まってもらおうかな…。
実は先週から妊娠高血圧症候群で入院してまして。。明日から34週には入ります。なので帝王切開代+先週からの入院代なので…高額になりますね(汗)

TTHRE

そうですね💦
私も16週から2ヶ月間とその後1週間ぐらい切迫早産で入院してましたが、入院費がやばかったです(*º ロ º *)!!
保険に入っていたのでまだよかったのですが…
切迫早産は治療と言うよりは安静メインだったので高額医療も使えず、入院費がかさむ一方でした😨

お子さんは見てもらえる方とかいらっしゃいますか?
私は旦那は泊まらなかったので、聞きませんでしたが旦那さんも泊まれる部屋で室料がかからない部屋もあるのか聞いてみるといいかもしれません👍

• めぇ

めぇ

2ヶ月も大変でしたね。
    娘は今も旦那のお母さんのところへ預けてます。

TTHREさんは、何周で帝王切開したですか?赤ちゃんは何キロでしたか?
    良かったら教えてください。

• 1月28日
  • TTHRE

TTHRE

預け先があるのであればお子さんには我慢させてしまったり、めぇさんも寂しかったりすると思いますが、その方が金銭的には安くなるかなと思います。
    私は37週で帝王切開しました!
    基本的に37週〜38週の間に帝王切開するみたいです💡
    体重は2982gでした󾌰

• 1月28日
  • めぇ

めぇ

子供は預けときます。
    私の場合は、血圧が落ち着き次第だと思いますが、先生は36週あたりで産むみたいなこと言ってました…36週だと早産ですからね…赤ちゃんは金曜日で2400でした。まだ血圧がわからないのでね。

• 1月28日
  • TTHRE

TTHRE

そうなんですね💡
    今で2400あるなら36週頃にはもう少し増えてると思うので体重的には大丈夫そうですが、早産というのは心配になりますよね󾌣
    妊娠高血圧症候群については詳しくないのですが、37週までは待てないということなんでしょうか?

• 1月28日
  • めぇ

めぇ

どうしましょうかね…
    金曜日にエコーしたっきり先生に見てもらってないのでね。
    明日あたり先生くるかな?
    血圧も今日は落ちてます。
    わたし的にはやはり生産期に入ってから産みたいですね。血圧次第かな?

• 1月28日
  • TTHRE

TTHRE

そうなんですね。
    私の時は火、金が診察日でしたよ💡
    先生には37週以降に産みたいという話はしましたか?
    もしまだなら聞いてみてもいいかもしれませんね(^-^)

• 1月28日
  • めぇ

めぇ

あまり自分の意見は言いにくです。
    先生に任せています。
    先程、採血とおりもの検査しました。

• 1月28日
  • めぇ

めぇ

すいません。
    予定帝王切開は旦那の立ち会いは可能でしたか?
    先程、予定帝王切開が決まりました。

• 1月29日
  • TTHRE

TTHRE

帝王切開でも立ち会いはできると思いますよ♪

うちも1人目は立ち会いました!
    見ないようにしてたみたいですが、目の前でお腹を切ってるので、うちの旦那は2人目は立ち会いませんでした(^^;;

• 1月30日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます。

帝王切開してからだいたい一週間で退院でしたか?
    術後何日後から母子同室でしたか?
    良かったら教えてください。

• 1月30日
  • TTHRE

TTHRE

一週間後に退院しました!
    手術の次の日から寝返りなどから少しずつ動くように言われて、自分でトイレに行けるぐらい動けるようになったら尿管が外れるので、そしたら母子同室になるかなと思います♪
    動けないことには赤ちゃんのお世話できないので(^^;;
    私は上の子もいたので夜は預けてましたが…

• 1月30日
  • めぇ

めぇ

そうですか。とても参考になりました。母子同室は1日中ですか?

• 1月30日
  • TTHRE

TTHRE

自分で決められると思います!
    私は夜は預けていたので、朝上の子を託児室に預けて自分の準備とか終わって落ち着いたら下の子を迎えに行ってました☆
    自分のタイミングで迎えに行ったり預けたりして大丈夫だと思いますよ♪

• 1月31日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 1月31日