※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠か風邪か不安。喉の痛みから吐き気と眠気が続き、微量の出血も。母乳量に変化なし。検査薬も考え中。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠でしょうか??ただの風邪でしょうか??

今生後4ヶ月の娘を完母で育ててます。
授乳回数は最低でも8回ありますが夜は7時間ほどまとめて寝てくれます!!
産後、旦那と仲良しを3回ほどしました!
2人目はまだ全く考えていませんので
ゴムは毎回きちんとつけてしていたのですが、
ゴムでも避妊は100%ではないことはわかっています😖

4日ほど前から喉が痛く、葛根湯を飲みました!
喉の痛みは治まったのですが、次は吐き気と眠気が襲ってきました。
その日の夜にお肉を食べたので胃もたれをしたのかなと思いましたが、今日までも頻繁に吐き気があります😖
吐くまではいかず、胃がムカムカする程度ですが、、、
熱も特にありません。
もしかして妊娠??と、考えれば考えるほど、胃がむかつく感じがして、妄想妊娠なのかな?と思ってしまいます😖

そして昨日の晩トイレに行くと、すこーしだけおりものシートに血のようなものが付いていました。
生理はまだ再開していません!
もともと子宮の戻りも悪く、11月の下旬に内診してみてもらった時はまだ子宮が残っていました。
なので2月の頭にもう一度来て欲しいと言われました。
その時に、子宮の残りが悪露として出ると思うとも言われたので、昨日の出血は悪露なのか、妊娠して出血したのか気になります。
鮮血ではありませんでした!

妊娠すると母乳量も減ると聞きますが特に変わりはないと思います。完母だと、ホルモンで完全ではありませんが出来にくいとも聞いたことがあるのでどうなんでしょうか😖

これは風邪なのでしょうか??まだしばらく続くようであれば一度検査薬もしてみようと思うのですが、同じ経験された方や、周りにこんな経験している方がいらっしゃる方、教えていただきたいです😔

コメント

haha⋆*

生理が再開する前に私はムカムカと悪阻のような症状がありました!
もしかしたら生理再開するのかもしれないですよ!

  • もんち

    もんち


    そうなんですね😳!!
    その時の初めの出血どんな感じでしたか??微量でしょうか?😢

    • 1月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    最初は微量でした!!
    2.3日目からは普通に生理の量でした!

    • 1月27日
  • もんち

    もんち

    それを聞いて少し安心しました😖
    私は昨日微量の出血があってから出血がまだないのですが少し様子みます😔

    • 1月27日
ママリ

疲れや生理再開前かもしれませんよ〜🙇‍♀️わたしも3ヶ月くらいの時に嘔吐もあって生理は再開してて、避妊もしてましたが仲良しもあったので、妊娠かな?と思いましたが検査薬したら陰性でその後生理も来ました🤣

  • もんち

    もんち

    私も避妊していたのでそれを聞いて安心しました😢!
    しばらく生理がなかったのでどんな感じか忘れていたから余計そう思ってたのかもしれませんね🤣
    ありがとうございます😌!!

    • 1月27日